←友人の色麻さんのサイト
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2006.04.21

韓国、強制紛争解決手続きの排除を宣言

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/21/20060421000026.html

韓国政府は、日本が韓日間の排他的経済水域境界線を決める問題と
竹島周辺の水域探査問題などを国際裁判所に持ち込むことを防ぐための
宣言書を国連に提出したらしい。

この措置は国連に提出する同時に発効するとのことヽ(`Д´#)ノ

これにより、国際司法裁判所、国際海洋法裁判所などで韓国が、海洋境界区画設定、
軍事活動、海洋科学調査及び漁業に関する法の執行活動、
国連安全保障理事会の権限遂行に関する紛争によって提訴される可能性はなくなった。

海洋法裁判所に持ち込まれたら困るからという今回の韓国政府の措置だが、
つまりは拿捕すると言ってるようなものですね…( ゚Д゚)㌦ァ!!

だけど、わざわざこんなことまでして国際社会の措置を逃れたいということは、
それだけ竹島を自分の領土だと主張する自信が無いからでは…(笑

今回の措置を韓国はいかに国際社会へ説明するのだろうか…
日本はこれに対してどう対応するのか?

国際社会というものをいかに上手く利用するかがポイントになるだろう。

まぁ思うに韓国は潘基文外交通商部長官を国連の次期事務総長にしたいから、
国際社会に悪いイメージを持たせたくないんだろうけど…



スポンサーサイト
2006.04.20

断固たる態度を韓国に示すべきだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060420-00000004-yom-pol

竹島周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)で、
海洋調査をすることが決まったのだが、 当然のように韓国が猛反発している。
国際水路機関(IHO)に日本の名称を登録してから27年間
日本はこの水域の調査をしていないのである。
しかし韓国側は日本の排他的経済水域内でも4回も海洋調査をしている。
それも事前通告無しにだ。
そして韓国側が「海底地形名称小委員会」で、
日本側EEZ内にまで韓国名の海底地形名称を提案しようとしていることを知り、
あわてて日本側が調査を決定したのだ。ちょっと怠慢でしたね…
これまで調査してこなかったツケが日本に回ってきたわけだが、
領土問題に絡む事柄であり無視するわけにはいかない。
海底地形図の名称が韓国名になってしまっては
竹島も事実上韓国領と認めたことになってしまうからだ。
恥知らず韓国の不法占拠を認めるわけにはいかない。

日本の調査船は国際海洋法の漁船と同じような民間の船舶ではなく、
政府の船舶に分類される。海洋法では政府船舶は領海内でも拿捕できないとされている。
これを韓国側が拿捕しようものなら
直ちにこの問題を海洋法裁判所に持ち込み国際問題化すべきだ。
そして、日韓の領土問題を国際司法裁判所へ持ち込むことが重要となるだろう。
これを韓国側では挑発行為と取っているが、 果たして挑発に乗るのかどうか…
私は海洋調査船を境湾から早急に出港させるべきだと考える。
断固たる態度を韓国側に示さなければならない。


相変わらずノムヒョン大統領は妄言を言っておられるが、
支持率UPのために反日ムードを煽っているにすぎない。

日韓だけでは解決ができないであろう竹島問題。
国際司法裁判所で解決するために日本政府には何らかの対策を講じてもらいたい。

KKK

2005.06.11

しつこいにもほどがある

蔚山沖での「海上対峙」、日本政府に損害賠償請求へ (中央日報)
蔚山沖の日本海で5月31日から6月1日にかけ、
韓日の海上警備当局が違法操業の疑いのある韓国漁船を挟んで
にらみ合った事件と関連し、
統営市の水産協同組合は問題の漁船が日本政府に対し
損害賠償を求める訴訟を起こすと明らかにした
問題の漁船「シンプン号」の船員らは「事実無根のでっち上げによって
日本の巡視船の保安官から暴行されたり、過剰な取り締まりを受けた
」として、
暴行と船体破損に対する被害補償と損害賠償請求の訴訟を起こす方針。
また、暴行を振るったとされる巡視船の保安官や、
漁船に衝突、破損させた巡視船の船長に対しても
懲戒処分など適切な措置をとるよう日本政府に求める考え。
水産協同組合では訴訟の代行をするにあたり、関連資料の収集をすすめる一方、
海洋水産庁や外交通商部など政府関係者とも協議を進めていることを明かした。
 

やるとは思っていたがしつこいにもほどがある…

今回の事件はそもそも
韓国漁船が日本のEEZ内に入りこんでいるのを海上保安庁の巡視艇が発見、
法に基づいて停船を命じ、立ち入り検査を実施しようとしたところ、
漁船側がそれを拒否したうえ、
漁船に乗りこんだ日本の二人の海上保安官を乗せたまま逃走したというのが発端だ。
EEZ内に入ったこと自体が問題になってるわけではない。
日本EEZ内で、他国の商業漁船が、
日本のコーストガードの停船命令に従わなかったことが問題なのである。

明らかな漁業法違反の現行犯である。
にもかかわらず、日本は韓国側に実質的な捜査をゆだねている。
事実上の譲歩をした形である。

どうやら韓国側はそれに調子図いてきたようである。

韓国メディアは船の船員が日本の海上保安官に殴られたなどと一方的に報じ、
あたかも韓国漁船は被害者で、
悪いのは日本側
といわんばかりの報道を展開している。

もはや客観的な報道とは到底いえない。

それでいて今回の損害賠償を求める動き…

日本側としてはまるで無視。そして韓国の自滅を図るべきですね。

こんな架空請求を認めるわけにはいかない!!

←よろしければ投票お願いします







2005.05.31

労組員らの過激なデモ

やはりKの国は過激だ…
労組の新兵器「荷車戦車」に警察116人負傷 (朝鮮日報)
今月17日、蔚山地域建設プラントの労組員らのデモ現場では、
先のとがった長い鉄パイプのやりにタイヤをつけた
荷車戦車”のような新兵器まで登場した。
今回の蔚山建設プラント労組のデモにより
負傷した戦闘警察官、義務警察官は合わせて116人。
当時、デモの現場にいたというある警察官は、
警察の鎮圧棒の長さが1メートル5センチに制限されている反面、
デモ隊は最長3メートルにおよぶ鉄パイプを振り回している状況だった
」とし、
300本余の鉄パイプの前で、
警察のたてやヘルメットは何の役にも立たなかった

と話したと中央日報は伝えた。


いや、まったくデモ多発国であり、デモ鎮圧先進国の名をあげる事件である。
おそらく今後警察官も3メートルぐらいある鎮圧棒を使用するでしょう(笑)
荷車戦車に代わりK1戦車を警察は繰り出すかもしれませんね(笑)

こんなニュースも
警察、座り込み撤去民にゴルフボール打ち込む (朝鮮日報)


しっかし、3メートルの鉄パイプを振り回すって…

仲間に当たらないのか??

あ、自分のことしか考えてないんだ!!・笑

←よろしければ投票お願いします




2005.05.09

なんだこの捏造地図は…

さきほど某掲示板より拾ってきた写真である。
1115310662407.jpg


なんだこれは日本が韓国領になっているではないか!!
しかも奈良百済の中心は大阪!!
あ、生野コリアタウン、鶴橋→→焼肉!!<丶`∀´>キムチ!!


それよりも大百済帝國とあるが何の地図なのかはわからない。
大百済帝國とは…??
誰かご存知の方は教えてください。
こんなのが韓国の教科書に載っているのだろうか…
まさかとは思うが…

 お、おかしいニダ・・・
/'⌒`ヽ、 5年後の世界に行ったら北朝鮮も韓国も存在してない・・・
ヽ、┗ ノ  
  `ーー'        γ⌒`ヽ           /'⌒⌒ヽ、
  ,-ーー-、      .|| ̄ ̄             (     ┃  ⌒ヽ
 /  ┃  )    ||    ∧_∧       \ ━┛    )
.(.   ┃   )   ||.   < `Д´;>
 ヽ、__,ノ     ||  _(つ¶¶と)__
           /||'''''|  三  |    |'(⌒)
        /    '―――――`  ̄ \
        `============'

←よろしければ投票お願いします
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。