←友人の色麻さんのサイト
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.03.21

もはや呆れて何も言えぬ…

自作自演もいいトコだ…
世界の人々も「独島は韓国領土」 (朝鮮日報)

見てもらえば分かると思うが、
多くの外国人がバカみたいに竹島は韓国領と書いた紙を持って笑っている…

これが世界各地でインタビューしたのならわかるが…

ソウル市銅雀区の中央大学の留学生じゃないか!!

もうね、アホかと、バカかと。

間違った歴史教育を受けさせて竹島はどこの領土ですか?って聞いたら、
韓国領というしかないだろ…
もう呆れてものも言えません…

韓国人が言っても説得力がないから外国人に間違った行動をさせるとは…
この人たちがかわいそうで仕方がない…

ただこの人たちが帰国して世界に間違った歴史が広まるのが問題だ…
日本に来ている留学生や外国人学校で至急、
領土問題に対する授業をするように求めたい所である。
(それ以前に全国の小中高学校でもやっていただきたい。)

皆様はこの韓国の行動をどう思われますか??

 ←投票お願いします
スポンサーサイト
2005.03.21

韓国大統領「竹島」で米の支持要請

アメリカに何の関係があるんだ??
韓国大統領「竹島」で米の支持要請、ライス長官無反応 (読売新聞)
盧武鉉大統領はライス米国務長官と会談、
竹島や中学歴史教科書問題で日韓関係が悪化している現状について説明した。
盧大統領は、竹島問題などを念頭に間接的な表現で韓国への支持を促した。
しかし、ライス長官は、特別な反応を示さなかったという。
ライス長官は、この日の記者会見でも、
「なぜ日本の国連安保理常任理事国入りを支持表明したのか、
韓国民は疑問を持っている」と韓国人記者から詰め寄られたが、
「米国は以前から支持を表明している。米国は韓国と良好な同盟関係をもつが、
日本とも同様の関係にある」と質問をかわした。


わらに領土問題が紛争に発展して国際司法裁判所行きになったら困るので、
紛争ではなく固有の領土を主張意味不明のことを言った模様…

アメリカとしては領土問題で韓国を支持すれば日本の協力を得る事はできない。
日本を支持すれば韓国の協力を得れないと分かっているので、
今回の対応は当然のことでしょう…
ただでさえ6か国協議の再開が決まらないのに…
日本と韓国はアメリカにとってイラク戦争を支持してくれた数少ない大国ですので…
スペイン・オランダも撤退し、イタリアも国内で反戦運動が活発だし…
また、アメリカ産牛肉の輸入問題もある…
これらの背景を知った上での今回の韓国大統領の発言を
我々日本人はどう取るべきだろうか…

日本よりも韓国を選べということなのか…

イージス艦など高性能の兵器を多数保有している日本を
アメリカが手放すわけがない…

領土問題と歴史問題はアメリカが介入すべきものではない…

日本政府は韓国にたいする姿勢をさらに厳しくすべきである。

ともかく韓国は今回の発言で、さらに世界に恥をさらしたのである…



2005.03.21

韓日の民間交流は続けよう

中央日報の社説を読んだのだが、共感させられる部分もあった。

社説は「領土問題と民間交流は別だ」としており、
断交して、日本製品の不買運動などを各国の人が
どのように見てるだろうかということを危惧している。
だからこそ逆に民間交流を活発にして、
日本人のを味方にすべきといっている…(??)
さらに「竹島=極右=日本人」の図式は間違っているとして、
歪曲歴史教科書の採択率を0.039%にしたのは、
400を超える日本の市民団体だったとしている…
実際そうだったのかは知らないが、民間交流と関係があるとは思えないが…

一見素直になったのかと思って読んでみたのだが、
領土問題に対する刺激的な行動が効果がないので、
別の方法を模索しているようにも見える…
民間交流を活性化して、日本人の韓国に対する怒りを鎮め、
竹島のことを忘れさせてしまう狙いだろうか…
理性的な行動とあるが、狡猾ともとれる…
国際社会に対する韓国の地位低下を懸念したのであろう…

だとすれば一言言ってやりたい…

もう遅すぎる」ってね(笑)


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。