←友人の色麻さんのサイト
--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.03.31

判定めぐり数千人暴徒化 

W杯アジア最終予選、北朝鮮-イラン戦が行われた平壌の金日成競技場で、
試合中の判定をめぐって観客が暴徒化し、審判にビール瓶を投げ付けたり、
競技場出入り口でイラン選手につかみかかろうとしたりして騒然となった。
出動した警察官と朝鮮人民軍ともみ合う場面もあったが、
群衆は競技場から遠ざけられ、1時間余りでほぼ沈静化した。
けが人の有無は不明。
イランチームと審判団、外国報道陣は競技場内の部屋に一時避難した。
試合終了間際、攻め込んだ北朝鮮選手がゴール前で倒れ、
複数の同国選手が「イラン選手が足を掛けた」と審判に激しく抗議し、
1人が退場処分に。これをきっかけにスタンドから瓶や缶、
取り外した座席などがピッチに投げ込まれ、試合は約10分間中断した。
 結局、北朝鮮は0-2で敗戦。
42365.jpg

あんまり面白いネタではないんですが、
韓国ネタに飽きたもので…
あ、日本はなんとかバーレーンに勝ったみたいですね♪

←よろしければ投票お願いします

| ホーム |
