←友人の色麻さんのサイト
--.--.--

スポンサーサイト

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.06.04

元日本兵名乗る男現れる

ついに元日本兵がやってきた!!

しかし偽者でした…

元日本兵名乗る男現れる=大使館は偽者と断定
「元日本兵」を名乗る高齢のフィリピン人男性が現れたが、
在マニラ日本大使館は「日本人ではない」と断定した。
男性は「自分はナカウチ・ツヅキという名前だ」と
地元の言葉で語り、日本語は話せなかった。
ミンダナオ島では旧陸軍30師団第30連隊の
中内続喜さんの生存情報が流れていた。
市当局者によれば、男性は地元警察官によって、
付近の山岳地帯から市庁舎に連れてこられた。
連絡を受けた大使館が同日夜、電話で男性と接触。
大使館側は、「旧日本軍と関係したことがあるフィリピン人」と結論付けた。
 

一応この男性の写真も見ましたが、
どう見たって中内続喜さんには見えませんでした…

まるっきりフィリピン人やん!!

しかし日本は戦争地をつぶさに調査していたら、
このような情報はすぐにデマとわかったでしょうに…

←よろしければ投票お願いします


スポンサーサイト
<<日本、ワールドカップ出場! | ホーム | 「北京五輪ボイコットを」>>
コメント
突然の書き込み失礼いたします。映画配給会社GAGA宣伝部です。
この度全米大ヒットの灼熱のヒーローアドベンチャー超大作
「サハラ -死の砂漠を脱出せよ」の6/11公開を記念して、
全国のブログ・ジャーナリストに贈る!
「“アドベンチャー・キング”を目撃せよ!」キャンペーンを
実施することになりました。
参加いただきましたブロガーの方全員に劇場招待券をプレゼントしております。
是非、ブログ・ジャーナリストの皆様に本作をご覧頂いて、
本作の魅力を語っていただきたく思います。
下記URLにて「サハラ ~」参加バナーを配布しております。
よろしければ、アクセスしてみてください。
期日・内容等の詳細は下記URLにてご確認ください。
どうぞ宜しくお願いいたします。
不適切でしたら本コメントは削除していただいて結構でございます。

URL: http://www.sahara-movie.jp/cp/
【2005/06/06 20:19】 URL | GAGA宣伝部 #-
薄々感づいてはいましたけどね・・・
もし本当に日本兵生存が真っ赤なウソだったら、
一番かわいそうなのは家族の方々でしょう。
死んだと思った家族にまた会えるなんて話は夢のような話ですし、私だったらどれだけの期待を膨らましていたか、察するに余りあります・・・。
いやはや。
【2005/06/07 16:45】 URL | HMI #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://higashiajia.blog4.fc2.com/tb.php/103-06f12fe3
【結局、最後は韓国クラブで働くんですよ】こんな結末か!?【世の中の気になる情報&私の数奇な日常(韓国人との変わった交流)】
前回、紹介したワーキングビザで来日した彼女なんですが、結局、韓国クラブで働くことが決まりました。{/face_ase2/}どっかでパートで働くよりお金になるし、寮もあるし・・・そんなことで、ハローワークでの職探しは終了でめでたく韓国クラブのホステスとして明日から稼ぐの
【2005/06/06 17:04】
| ホーム |
