←友人の色麻さんのサイト
--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.06.11

しつこいにもほどがある

蔚山沖での「海上対峙」、日本政府に損害賠償請求へ (中央日報)
蔚山沖の日本海で5月31日から6月1日にかけ、
韓日の海上警備当局が違法操業の疑いのある韓国漁船を挟んで
にらみ合った事件と関連し、
統営市の水産協同組合は問題の漁船が日本政府に対し
損害賠償を求める訴訟を起こすと明らかにした
問題の漁船「シンプン号」の船員らは「事実無根のでっち上げによって
日本の巡視船の保安官から暴行されたり、過剰な取り締まりを受けた
」として、
暴行と船体破損に対する被害補償と損害賠償請求の訴訟を起こす方針。
また、暴行を振るったとされる巡視船の保安官や、
漁船に衝突、破損させた巡視船の船長に対しても
懲戒処分など適切な措置をとるよう日本政府に求める考え。
水産協同組合では訴訟の代行をするにあたり、関連資料の収集をすすめる一方、
海洋水産庁や外交通商部など政府関係者とも協議を進めていることを明かした。
 

やるとは思っていたがしつこいにもほどがある…

今回の事件はそもそも
韓国漁船が日本のEEZ内に入りこんでいるのを海上保安庁の巡視艇が発見、
法に基づいて停船を命じ、立ち入り検査を実施しようとしたところ、
漁船側がそれを拒否したうえ、
漁船に乗りこんだ日本の二人の海上保安官を乗せたまま逃走したというのが発端だ。
EEZ内に入ったこと自体が問題になってるわけではない。
日本EEZ内で、他国の商業漁船が、
日本のコーストガードの停船命令に従わなかったことが問題なのである。

明らかな漁業法違反の現行犯である。
にもかかわらず、日本は韓国側に実質的な捜査をゆだねている。
事実上の譲歩をした形である。

どうやら韓国側はそれに調子図いてきたようである。

韓国メディアは船の船員が日本の海上保安官に殴られたなどと一方的に報じ、
あたかも韓国漁船は被害者で、
悪いのは日本側
といわんばかりの報道を展開している。

もはや客観的な報道とは到底いえない。

それでいて今回の損害賠償を求める動き…

日本側としてはまるで無視。そして韓国の自滅を図るべきですね。

こんな架空請求を認めるわけにはいかない!!

←よろしければ投票お願いします







<<「軍艦マーチ」に抗議殺到 | ホーム | 日本、ワールドカップ出場!>>
コメント
 お久しぶりですー。決して、更新をサボってたのではないですよーw 言い訳は、HPに書いてありますのでww
 しかし、港に着いたとたん重症になってるのは、ちょっと笑えなかったですよ○几
【2005/06/12 08:06】 URL | みるおじさん #-
こんにちわ。
当事者とマスコミさえ握っておけば、あとはどうとでもなる、と。韓国国民は「日本が韓国漁船を不当に停戦させ不当な暴力をふるい不当に漁船を破壊した」とスリ込まれたわけです。
国民全員ホロン部状態ですね。
【2005/06/12 13:06】 URL | 市川電蔵 #-
韓国・韓国人がベトナムでやらかしてきた蛮行・悪行・残虐を徹底究明するブログです。今後、韓国のベトナム戦争戦犯が祀られる韓国・国立墓地への韓国閣僚参拝反対、韓国人ベトナム戦争戦犯の公開糾弾も行う予定。
 
  http://gimonshi.jugem.jp

 ご関心とご支援を!

韓国疑問史糾明委員会
委員長 和田春樹

【2005/06/13 08:29】 URL | 和田春樹 #-
さすが、ストーカー国家と言うべきか・・・。韓国。
ストーカーされる方(日本)はたまったものでは御座いません。
しかも、一方的な報道で完全に日本を悪と決め付ける其の態度にも、嫌悪感(どころじゃ無いですが)を憶えます。
【2005/06/13 22:01】 URL | チラシ #-
極東三馬鹿達の粘着質っぷりには寒気を感じます。ストーカー規制法とかで国際法廷で裁いてやってほしいもんですわっ。
で、媚中派、反日派議員たちもみんな見事に粘着顔してるんですよね~。こわいこわい。
【2005/06/13 22:27】 URL | マチコ #-
>みるおじさん
お久しぶりです♪
今後の更新に期待しております♪

あの写真は捏造とのうわさもあります…

>市川電蔵さん
コメントありがとうございます♪
まさにホロン部さまさまですね…
なんでも日本の責任ですか…

>和田春樹さん
コメントありがとうございます♪
実に興味深く読ませていただきました。
韓国の疑問史。素晴らしいです♪
今後もがんばってください♪
【2005/06/16 19:28】 URL | キム総帥 #-
>チラシさん
コメントありがとうございます♪
韓国の過激報道はひどいですね…
日本の報道機関ももっとこの事件について言及すべきなのに…

>マチコさん
コメントありがとうございます♪
韓国や中国から政治献金を受けてる議員がいるのかもしれませんね…
まったく中韓には腹が立つばかりです…
【2005/06/16 19:30】 URL | キム総帥 #-
韓国の違法操業、今度は捕まえれましたね、、、
でも余りにも静かすぎる、、、
【2005/07/03 14:50】 URL | 酔っぱらい@チェンライ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://higashiajia.blog4.fc2.com/tb.php/105-3b3155d0
泥棒が英雄!【傳鐘亭 blog】
★日韓違法漁船問題に迫る。これが韓国という狂国の正体だ!Part3(★厳選!韓国情報★)で今月始めに起きた「対馬沖密漁船綱引事件」の後日談が纏められている。曰く、韓国では今回の違法操業については日本が悪いとプロパガンダを流しまくっているとのこと。国際法を平気
【2005/06/11 20:17】
重体の韓国漁船の船長を救え!【諸葛川】
韓国の英雄 密猟漁船の船長日本人に殴られ、重症になっているようです。(1)日本人に10分も殴られたと言いながらも、傷が全くない姿で   万歳をする船長。(2)日本人に10分も殴られたと言いながらも、傷が全くない姿で   インタビューに応じる船長。(3)傷
【2005/06/12 14:35】
本当に謝罪と賠償を要求する馬鹿【なんか良さげなあれこれと日々なんとなく思うこと】
蔚山沖での「海上対峙」、日本政府に損害賠償請求へ  蔚山沖の東海で5月31日から6月1日にかけ、韓日の海上警備当局が違法操業の疑いのある韓国漁船を挟んでにらみ合った事件と関連し、統営市(慶尚南道)の水産協同組合は9日、問題の漁船が日本政府に対し損害賠
【2005/06/12 15:25】
ふざけるな、この泥棒が!【偕楽園血圧日記】
 昨日のNHKニュース10で、タイで活躍する日本人俳優の話をやっていた。その後のコメントで「日本の女性が韓国スターに感じるような気持ちを、タイの人は感じているのかもしれませんね」……前提条件が違うだろう。日本は反タイ国家ではないし、タイで稼いだ人間が日本に帰っ
【2005/06/12 19:57】
自国の為なら、嘘ばかり…【SUPER-X.COM】
こんにちわ、super_xです。さて、朝鮮半島の火病は、昨夜のワールドカップ予選でも飛び出したが…北朝鮮の暴動・審判への異常な抗議行為のFIFAの処分には、神様・ジーコもおかんむりのようです。ジーコ監督が無観客試合を批判ジーコ監督が試合後の記者会見で国際サッカー連盟
【2005/06/13 02:53】
日本人必見 韓国人から見た日本・・・ 斬り!!【今だからこそ・・・ 韓国斬り !!】
恐ろしく非難される事を覚悟に「BSディベートアワー」のアイデアを拝借、それに独自の質問を加えてクラスで忌憚ない意見を聞いてみた。韓国人の日本人や日本に対する不満は日本語を学んでいる者達にとってもかなりのものがあった。ある程度は覚悟していたがここまでとは正直.
【2005/06/15 22:49】
緊急!農民襲撃・瞬間映像【依存症の独り言】
中国・河北省で、発電所建設に反対する住民らが襲撃される様子が公開されました。住民が必死の思いで撮影した映像を、アメリカの新聞「ワシントンポスト」が公開しました。事件が起きたのは11日、発電所の建設予定地にテントを張り、立ち退きを拒んでいた住民に、若者ら数百
【2005/06/16 19:44】
お隣との話し合いは…【SUPER-X.COM】
アンニョンハシムニカ、super_xです。コメントで、文字が見にくいので元に戻して欲しいと御指摘があり、早速戻したのですが…いかがでしょうか?え~、このような御指摘には、きちんと対応していく所存です。これからも、御愛顧の程、よろしくです。さて、純ちゃんと、お隣の
【2005/06/16 21:41】
[必見] 突撃リポート 独立記念館No.2・・・ 斬り!!【今だからこそ・・・ 韓国斬り !!】
独立記念館 第二弾  第二展示館 「近代民族運動館」からご覧頂きます。 左)プサン建国大学法学部の学生達の旗のように見えます。 右)どこかの旗。 ガイドさんの説明に聞き入る韓国人達。 斥和碑 洋夷が侵入する時、戦わなければ和親する事であり、和.
【2005/06/27 17:03】
史実の理解【あさひ素材 社長雑記】
>更新サボるなー!(笑) / 某氏 からのコメント決してサボっていたわけじゃないのです。ドリフターズ の DVD 鑑賞に忙しかっただけなのです。三枚セットなんだもん。… 言い訳はさておき ~ ブログだよ ! 全員集合 !!
【2005/07/08 11:33】
あの国のひとのジョーク「誇らしい韓国人」【知れば知るほど嫌いになる国】
フランス人 アメリカ人 日本人 韓国人 いくつかの国の人が乗り合わせた飛行機海の上空で突然エンジンが火を噴いて高度が落ち始める乗客たちが口々に絶望の声を上げたパイロットが乗客に呼びかけた“エンジン出力が足りません 3人分の重量が減れば飛び続けられます” 人々は
【2005/08/25 14:34】
| ホーム |
