←友人の色麻さんのサイト
--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.08.10

法案反対の小林議員の東京10区に小池氏擁立へ

自民党は、郵政民営化関連法案に反対した小林興起前衆院議員(亀井派)が
次期衆院選で立候補する東京10区に、小池百合子環境相を擁立する方針を固めた。
同党は小林氏ら法案に反対した37人全員を公認しない方針を既に決定。
小泉純一郎首相は全選挙区に対立候補を立てるよう指示しており、
小池氏擁立はその第1弾となる。
小池氏は同じ政党の候補と交互に同一選挙区から立候補する「コスタリカ方式」により、
前回は近畿ブロックから当選。今回は兵庫6区から立候補する予定だった。
東京10区への小池氏擁立はその知名度の高さを買ったもの。
今後、小選挙区の公認調整で、比例代表に回っている前議員を
「郵政造反組」の対抗馬にあてる動きがほかにも出てくる可能性がある。
 

もう選挙戦に入ってしまったので、
今後は選挙戦における各党の動きを中心に追って行きたいと思う。

「造反組」に対する刺客の一人目として小池百合子環境相が今回選ばれた。
地名度も高く、女性でテレビうけもいいからだろう。
参議院議員を担ぎ出す手段も今後考えられる。

造反組に対する公認拒否は当然のことと私は思う。
郵政民営化の是非をきっかけとする解散なのだから、
賛成した人と反対した人をきっちりと色分けして、
自民党内のねじれを正すことできっちりとした形になる。
国民にもその方が判断しやすいはずである。
これをうやむやにしてしまうと何のために解散したのかわからない。
小泉首相は「解散は自民党の抵抗勢力をぶっつぶすチャンスだ」と言っている。
造反組の対立候補を立てることで国民に選択肢を与えているのだ。

一方の造反組はやや腰砕けとなっているようにもみえる。
綿貫民輔元衆院議長は「あくまでも自民党を愛している。自民党で頑張っていきたい」と語り、
亀井静香元政調会長も「自民党公認候補で選挙をやりたい」「まさか解散するとは……」
と愚痴をこぼすようでは弱音を吐いているように見える。
他の造反組も、公認がだめなら無所属で出馬するとしている。

一方、衆院採決で棄権した古賀誠元幹事長は郵政民営化に賛成の意を表し、
自民党公認で出馬することが決まった。
まぁ彼は人権擁護法案の方が郵政民営化よりも大事ですからね…
他にも棄権した北村直人前衆院議員が賛成の意向を示し、公認となった。

造反組に対する報復処置が次々と行われている今回の選挙戦。
今後の各党の動きにも注目していきたいと思います。


<<亀井氏が会長辞任、反対票組で新党の可能性も | ホーム | 長崎60回目の原爆忌>>
コメント
亀井氏も綿貫氏も古賀氏も悪代官面で、なるべくなら党の看板にはしたくない面々です。ビジュアル的にとてもマズイ(古賀氏はまだマシな方か?)。

社民党議員が続々民主に鞍替えしそうで非常に憂鬱。「民主党」とは名ばかりで、実は「社民党民主支部」のことかも知れない。

がんばれ、戦う自民党!
【2005/08/10 14:52】 URL | お代官 #-
TBありがとうございます。

さっそく造反組の処断が始まりましたが、一番の造反者である亀井氏や綿貫氏に対する処分がどのような形で決着するのか、見ものですねw

(もっとも、今回の件で内閣支持率は上がって、党の支持率も上がったのを鑑みると、ここでもし造反組を許してしまう方が、マイナスに影響すると思いますし。)
【2005/08/10 19:48】 URL | Eule #lEPD.dko
造反組の平沼先生は返り咲いてほしいが、古賀氏は散ってほしい。
【2005/08/11 19:57】 URL | とと #-
>お代官さん
コメントありがとうございます♪
造反組は誰をとっても党の顔にはなりませんね…
社民党は元々人数少ないですし…

ほんと自民党に勝ってもらわないと日本の先行きが不安です…

>Euleさん
造反組の小林前議員は小泉首相の解散を脅しとして無視してましたからね…
さぞ衝撃を受けたことでしょう。
東京都の自民党も推薦してくれないみたいですし…

あまり報復をやりすぎると同情票がながれてしまいそうなので、ほどほどが私はいいと思いますけどね。

>ととさん
コメントありがとうございます★
平沼さんはたしかに返り咲いて欲しいです。
古賀さんは…人権擁護法案のことがあるので返り咲かないで欲しいものです…
【2005/08/15 23:31】 URL | キム総帥 #dCDjqPlI
テレビのインタービユーで区民の事を何にも知らない人が?と言う
意見があるがこの選挙は村会議員でもなければ区議会議員選挙でもない
国政選挙である、私の所もそうであるがいつまでもおらが村意識では
進歩が無い国の改革は出来ない。
【2005/08/21 10:21】 URL | カラス #FbkD0sJw
What should I avoid while taking phentermine?
? Use caution when driving, operating machinery, or performing other hazardous activities. Amphetamine may cause dizziness, blurred vision, or restlessness, and it may hide the symptoms of extreme tiredness. If you experience these effects, avoid hazardous activities.
? Do not take phentermine late in the day. A dose taken too late in the day can cause insomnia.
【2006/04/15 16:58】 URL | phentermine #-

Tramadol
(TRAM a doll)
Ultram



What is the most important information I should know about tramadol?
? Seizures have been reported as a rare side effect of treatment with tramadol. The risk of seizures may be increased in patients who take more than the prescribed dose, have a history of seizures or epilepsy, have head trauma, have a metabolic disorder, have a central nervous system infection, are experiencing alcohol or drug withdrawal, or are taking certain medications. Talk to your doctor about factors that may increase the risk of seizures during treatment.
? Do not drink alcohol while taking tramadol. Alcohol may cause a dangerous decrease in breathing and/or liver problems when used during treatment with tramadol.
? Use caution when driving, operating machinery, or performing other hazardous activities. Tramadol may cause dizziness or drowsiness. If you experience dizziness or drowsiness, avoid these activities.
? Do not take more of this medication than is prescribed for you. If the pain is not being controlled, talk to your doctor. Taking more than the prescribed amount of this medication could result in seizures or decreased breathing.




What is tramadol?
? Tramadol is a pain reliever. Tramadol affects chemicals and receptors in the body that are associated with pain.
? Tramadol is used to relieve moderate to moderately severe pain.
? Tramadol may also be used for purposes other than those listed in this medication guide.

【2006/04/15 22:17】 URL | tramadol #-
亭繿鱶 頌瘠繪 髀瑜齟 銜 偕髑褌? 偵跪褓瑩蓙 ?
【2006/04/18 16:53】 URL | AMITRIPTYLINE #-
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/05/19 21:38】 | #
ヘ璧褄 竟褪 ?鞣鞴褄?? ?? ?頷 硴竟 .
メ襃褞 蓿?韃 硴竟 褥?  胚. ト琥 ?銕褥? ??  褌 硴? ハ 竟???? 蒡碣 赳籵?  http://rpab.ru

P.S. マ??矜 ?銕襌瑣 鈕褥 ? ?褊? ?? ? ?褄琿 硴竟??  ?? ??
【2008/10/10 10:06】 URL | UploadoSola #Fqpn.mso
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://higashiajia.blog4.fc2.com/tb.php/111-a2b99071
新党はどこに?【ねこまんま】
自民の亀裂深刻、公認は?新党は?迷走法案否決で首相を追い込んだ反対派にも、党を割る覚悟があるわけではない。衆院採決で反対した野田聖子氏は「私たちこそ自民党だ」と記者団に語り、反対派の亀井静香元政調会長も「非公認になる理由はない」とテレビのインタビューに未
【2005/08/10 13:56】
政局、一夜明けて…。【ヨン様の南中山教室!】
昨日の政局から一夜あけて、新聞各社も衆院解散を一面に掲載していますがブログの方もかなり多いですね。概ね解散に対して好意的な意見が多いのではないでしょうか。今回の選挙、郵政法案の中身というより小泉を応援するのか、はたまた反乱分子いわゆる「逆賊」を応援するの
【2005/08/10 13:58】
小泉首相、反撃開始!【ヨン様の南中山教室!】
すさまじいまでの執念と言っても過言ではないでしょう。小泉首相、反乱分子の選挙区全てに対立候補を立てるとのこと。武部幹事長も首相の執念には脱帽せざるを得なかったようですね。その典型は東京10区の反乱分子の急先鋒小林興起氏に対し、何と現職大臣の小池百合子氏を
【2005/08/10 14:01】
所詮はこのレベル。【親父の威厳BLOG.ver】
本当にこれが政治屋か?と情けなくなってくる。☆造反組の選挙事情 両面作戦…厳しい戦いに 「コスタリカ方式」不成立 郵政民営化関連法案に衆院で反対票を投じた自民党前職三十七人による本格的な新党結成が失速、多くが無所属で戦う見通しになったのは、「三十七人で(
【2005/08/10 14:11】
身から出た錆!?【Nanyasoreの日記】
「ローマ皇帝思い出す」 小林氏、自民の方針批判  「昔、ローマの皇帝が処刑人を猛獣と戦わせてもてあそんだのを思い出す」 郵政民営化関連法案に反対した小林興起前衆院議員は10日、衆院議員会館で記者会見し、自身が出馬する東京10区に、小池百合子環境相(比例近
【2005/08/10 14:27】
抵抗勢力強し。【愛と妄想の日々。】
参議院本会議で郵政民営化法案否決。抵抗勢力の力侮りがたし。政治家というのは所詮政治村の住民に過ぎないことが判明。景気への悪影響は誰が責任取るのだろう。
【2005/08/10 15:27】
“造反組”への対抗を積極擁立【ニュース・オブ・ザ・ジャパン】
「改革グループ増やす」 対抗馬積極擁立と武部氏  自民党の武部勤幹事長は8日夕、民放テレビ番組で、衆院選対応に関連し、非公認とした造反議員への対立候補擁立について「改革実行のグループを増やさねばならない(郵政民営化に)反対の人とは戦う」と述べ、積極的
【2005/08/10 16:40】
自民党対自民党の戦いかぁ【聞いた、見た、読んだ。】
自民、身内の戦い激化…衆院選自民党執行部は郵政民営化関連法案に反対した前議員37人を公認せず、その選挙区に対抗馬を擁立する方針を決め、「反対派つぶし」の動きを強めている。コスタリカ方式の選挙区では、反対票を投じた前議員が無所属で小選挙区選に出馬する意.
【2005/08/10 17:24】
東京10区。小池VS小林【かきなぐりプレス】
今度の衆議院解散選挙で、小泉総理は郵政民営化に造反した議員に対して、厳しい態度で臨んでいる。まず、自民党の公認を外すこと。次に、造反議員の選挙区には、必ず有力な賛成派の対立候補を立て、何が何でも落選させる構えだ。その中で一番面白くなってきたのが東京10区だ
【2005/08/10 17:36】
衆議院解散について、いつも以上に中身の無いエントリー【Midnight】
◆衆院解散、9.11総選挙 抗議の農相罷免 衆院は8日夜の本会議で解散された。政権の最重要課題と位置付けた郵政民営化関連法案が同日午後の参院本会議で否決され、小泉純一郎首相は「国民の信を問う」と決断、直ちに臨時閣議を開き解散を決定。署名を拒否した島村宜伸
【2005/08/10 19:38】
「郵政民営化法案」自民党造反組の追跡(随時更新中)【時評親爺】
早くも「郵政民営化法案」を巡る、自民党造反組の選挙動向が動き出した。以後、棄権・欠席組及び反対投票組の動向に何か変化のあった際にこの記事に随時書き込んでいくことにする。リスト中の氏名赤字が候補動向や選挙区動向に変化のあった議員で、氏名太字は私が個人的に特
【2005/08/10 20:44】
郵政民営化反対派、つーか特に亀井派議員って何で見てるだけであんなムカつく奴が多いの?!【jizo.net】
asahi.com: 小池環境相、東京10区出馬へ 反対派、小林氏と対決?-?政治 <前略> 小池環境相、東京10区出馬へ 反対派、小林氏と対決  小池百合子環境相(衆院比例近畿ブロック)は9日、9月11日投票の総選挙に、衆院東京10区から出馬する意向を固めた。小泉首相
【2005/08/10 20:45】
造反責任【ikeday1な日々】
衆議院選挙が異様なほど盛り上がっている。それというのも造反者に対する自民党執行部、いや、小泉総理の追及が厳しいからだ。造反者の小林氏(東京10区)に対しては小池環境大臣を対抗者として選び、郵政民営化に賛成か反対かの選択肢を明確にさせたそうだ。東京10区か
【2005/08/10 21:03】
ジミンウォーズ ~純一郎の復讐~ 百合子Vs造反小林【アジアのトンデモ大国】
        小池環境相、鞍替え出馬に前向きの意向 東京10区から 小池百合子環境相は10日午前の記者会見で、9月11日の衆院選に東京10区から自民党公認候補として出馬するよう党執行部から打診を受けていることを明らかにした上で、立候補に前向きな考え
【2005/08/10 22:21】
意地の張り合い【落花狼藉】
<衆院選>「新党」構想早くも失速? いつでも復帰、身軽に:Excite 政治ニュース>> 9月11日にいきなり選挙…って、ホントにお前らもいい加減にしろと言ってみたい。 新党結成を計画?していた反対派も、ほぼ撤回宣言。 作るなら作れ、作らないならハナから言うな。 と
【2005/08/10 22:42】
造反組でも落選させてはいけない人たち メモ【映画】
人権擁護法案反対派は、■で表示。 ■の人は落選させてはいけません!!! 【反対】
【2005/08/10 23:28】
やっぱり争点は郵政民営化【依存症の独り言】
郵政民営化は、それほど重要な政治課題ではない。もっと大事な政治課題がある」という声を聞く。果たしてそうであろうか。郵政民営化は、国営企業を株式会社に変えるというような単純な問題ではない。私は、我が国の将来を左右する極めて重要な問題であると考える。外交、安
【2005/08/10 23:41】
結構 毛だらけ【あさひ素材 社長雑記】
政治が面白くなっていますね。郵政民営化が参議院で否決された事に端を発する、衆議院解散総選挙。この流れ、私は良いと思っています。この際ね、セコイ政治家共を、一掃しちゃえばイイんです。
【2005/08/11 00:15】
【郵政解散?】衆参不一致と国民の声【政権交代?】【徒然日記「多事某論」楽天支部】
<自民党>法案反対の小林議員の東京10区に小池氏擁立へ8月10日3時6分(毎日新聞) 自民党は9日、郵政民営化関連法案に反対した小林興起前衆院議員(亀井派)が次期衆院選で立候補する東京10区に、小池百合子環境相を擁立する方針を固めた。同党は小林氏ら法案に反対...
【2005/08/11 00:31】
殿、ご乱心の波紋【log】
 昨日は暴言連発のエントリにも関わらず、貴重なコメントを寄せて議論を深めて下さった全ての皆さんに感謝致します。この問題には「賛否両論」、色々あると思います。なんていったって「前代未聞」の断行を小泉首相は行ったのですからね。  私は私の意見を述べさせてもら
【2005/08/11 08:26】
自民党の逆襲。裏を読もう…【SUPER-X.COM】
こんばんわ、super_xです。9.11の選挙戦に向けて、職を失ってしまった衆議院の先生方は、暑い8月を必死に走ることになった。さて、造反議員と呼ばれる郵政民営化法案に反対された先生の中には…悪しき人権擁護法案を潰した先生方も、いることを忘れて欲しくない今日この頃。
【2005/08/11 14:00】
in北海道【芹花殿の悲しげな日記】
郵政法案「選挙後国会成立」自民が公約に衆院選挙後も参院構成は変わらないので、再び参院否決も考えられることから、公約としてハッキリと打ち出すことで参院への圧力も強めようというものでしょう。それにしても、日を追うごとに民主党の影が薄くなってる気が・・....
【2005/08/11 16:59】
・我々は誰に投票すべきなのか ~郵政民営化選挙~【アジアの真実】
 昨日書いた記事の通り、私は今回の選挙を、事なかれ主義や自虐史観をベースにした政策から脱しかけた日本が、また村山政権の時のような暗黒の時代に逆戻りしてしまうのか、それとも膿を出し切った今以上に素晴らしい新生日本が出来るのか。その点に注目しています。 ....
【2005/08/11 21:34】
LOVE BATTON【市川電蔵事務所】
何か流行ってんの? バトン。 チラシの裏様から回ってきました。 LOVE BATTON ちょい、なんでLOVEがつくわけ? って言いながらも、露悪趣味の僕はいそいそとカキはじめるのでした。 質問1:初恋はいつですか? 中学
【2005/08/11 22:12】
木を見て森を見ずの式【風に吹かれてすっ飛んで ノノ(ノ`Д´)ノ ネタ帳】
2005/08/10 (水) 人権擁護法案反対で活躍した造反議員もいる(3) ■優先順位の問題ではない 反対した政治家よ、ふざけるんじゃない。論点をするかえるな。  国民が郵政民営化より年金問題が大事だと答えているだと?あたりまえじゃないか。民とはそういうものだ。  そう
【2005/08/12 02:30】
小林興起議員の東京10区に刺客【髭星人】
自民党は9日、郵政民営化関連法案に反対した小林興起前議員が立候補する東京10区に
【2005/08/12 10:44】
衆議院選挙をめぐる新聞記事拾い読み(2005年8月12日)【溶解する日本】
造反支援は13府県連に拡大 執行部同調派広がらず 以下引用  郵政民営化関連法案の衆院本会議採決で反対票を投じた自民党の「造反組」を衆院選で支援するとした地元組織は11日も増え、同日夜までに13府県連が20人を支援する方向となった。共
【2005/08/13 00:54】
電話での応援【どこよりも詳しい個人情報ブログ】
こんにちわ。makiです。今回の夏休みが、1ヶ月以上続く休みの最後なので、旅行三昧の日々を送っています♪ 先週は、関西に夜行バスで行って、青春18切符で帰ってきたました。大阪城、道頓堀、通天閣、野外フェスティバル。どれもとても充実した時間を過ごせました!
【2005/09/01 14:11】
■巻頭記事-郵政選挙?『衆議移?鵑涼輒榲戞長駝韻隆?圓隼抻?┐旅塋??【■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)】
・「今回の選挙は、いつもと違う」「政治に新しい流れが生まれるのではないか」という…
【2005/09/09 14:06】
| ホーム |
