←友人の色麻さんのサイト
--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2006.04.20

断固たる態度を韓国に示すべきだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060420-00000004-yom-pol

竹島周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)で、
海洋調査をすることが決まったのだが、 当然のように韓国が猛反発している。
国際水路機関(IHO)に日本の名称を登録してから27年間
日本はこの水域の調査をしていないのである。
しかし韓国側は日本の排他的経済水域内でも4回も海洋調査をしている。
それも事前通告無しにだ。
そして韓国側が「海底地形名称小委員会」で、
日本側EEZ内にまで韓国名の海底地形名称を提案しようとしていることを知り、
あわてて日本側が調査を決定したのだ。ちょっと怠慢でしたね…
これまで調査してこなかったツケが日本に回ってきたわけだが、
領土問題に絡む事柄であり無視するわけにはいかない。
海底地形図の名称が韓国名になってしまっては
竹島も事実上韓国領と認めたことになってしまうからだ。
恥知らず韓国の不法占拠を認めるわけにはいかない。

日本の調査船は国際海洋法の漁船と同じような民間の船舶ではなく、
政府の船舶に分類される。海洋法では政府船舶は領海内でも拿捕できないとされている。
これを韓国側が拿捕しようものなら
直ちにこの問題を海洋法裁判所に持ち込み国際問題化すべきだ。
そして、日韓の領土問題を国際司法裁判所へ持ち込むことが重要となるだろう。
これを韓国側では挑発行為と取っているが、 果たして挑発に乗るのかどうか…
私は海洋調査船を境湾から早急に出港させるべきだと考える。
断固たる態度を韓国側に示さなければならない。


相変わらずノムヒョン大統領は妄言を言っておられるが、
支持率UPのために反日ムードを煽っているにすぎない。

日韓だけでは解決ができないであろう竹島問題。
国際司法裁判所で解決するために日本政府には何らかの対策を講じてもらいたい。

KKK

<<韓国、強制紛争解決手続きの排除を宣言 | ホーム | <衆院選>自民圧勝、与党327議席確保 >>
コメント
おおっ、お久しぶりです、復活ですか?
竹島で盛り上がっているので、いてもたってもいられなくなったとかww
【2006/04/20 16:15】 URL | nanyasore #-
>nanyasoreさん
ども、お久しぶりです。
しばらくミクシィやらなにやらやってました(笑)
ようやく復活する環境が整いだした矢先に竹島問題があったので、
即復活しました(笑)
駄文が多いですが、今後ともよろしくお願いします。
【2006/04/20 16:18】 URL | キム総帥 #BGeYoyio
復活されてうれしいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
かの国が"竹島ネタ"を振りまいてくれているので、個人的にはo(^-^)o ワクワクしてますが(笑)
【2006/04/20 16:47】 URL | nanyasore #-
>nanyasoreさん
かの国の暴走っぷりは面白いですなぁ~
しかし傍観できるのにも限界がありますからね…
今後の動向に注目したいと思います。
【2006/04/20 21:44】 URL | キム総帥 #BGeYoyio
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://higashiajia.blog4.fc2.com/tb.php/114-ed1b7f6d
かの国の警備船大丈夫?【Nanyasoreの日記】
測量船、境港に待機…日本海は大しけ 測量船「海洋」と「明洋」は20日午前も、鳥取県境港市の沖合約3キロの美保湾内に停泊したままだ。日本海は19日から大しけが続き、ロシアなどの外国籍貨物船4隻も美保湾に緊急停泊中だ。 第8管区海上保安本部(京都府舞鶴市)は
【2006/04/20 16:13】
韓国の反日は麻薬のようなもの【メタモルフォーゼ・ニッポン】
まさに開戦前夜!!そんな韓国を、産経新聞の黒田さんが見事に表現してくれました。
【2006/04/20 17:10】
★「竹島」周辺の緊張・・・覚悟はできてません。【スナフキン・レポート♪】
竹島周辺 調査へ準備整う 海保船2隻、境港沖に停泊<竹島周辺海域の海洋調査を行うため派遣された海上保安庁の測量船二隻が十九日、鳥取県境港市の境港に到着。二隻は同日午後に出港し、沖合に停泊、海洋調査の準備を整えた。 安倍晋三官房長官はこの日の会見で、海洋調
【2006/04/20 17:30】
竹島周辺 海洋調査【王様の耳はロバの耳】
竹島周辺 調査へ準備整う 海保船2隻、境港沖に停泊 (産経新聞) - goo ニュース産経の報道によれば海上保安庁の測量船二隻が十九日、鳥取県境港市の境港に到着。二隻は同日午後に出港し、沖合に停泊、海洋調査の準備を整えた 竹島周辺海域の海洋調査を行うため派遣された
【2006/04/20 18:45】
竹島周辺海域大しけで測量船、境港に待機【zaraの当方見聞録】
測量船、境港に待機…日本海は大しけ 測量船「海洋」と「明洋」は20日午前も、鳥取県境港市の沖合約3キロの美保湾内に停泊したままだ。日本海は19日から大しけが続き、ロシアなどの外国籍貨物船4隻も美保湾に緊急停泊中だ。 第8管区海上保安本部(京都府舞鶴市)は
【2006/04/20 20:40】
類は友を【閣下の憂鬱】
風雲急を告げ“すわ日本海海戦か!”という今日この頃(爆)、皆様お元気でしょうか。朕はやや元気です(“やや”って何だよ!というツッコミは却下です)。 ところで、やはりというかファビョる南鮮に同調したのは宗主国様でしたね。 中国紙、竹島で韓国に同調(共同通信)
【2006/04/20 21:36】
竹島周辺の海洋調査【ジジィ放談】
日本と韓国が領有権を主張している竹島付近を含む排他的経済水域(EEZ)の調査を開始するため、海保所属の測量船2隻が鳥取県の境港に待機した。不測の事態を避けるため、武器を装備した巡視船は同行させず、警備艇が近づいたら退避するよう指示。調査開始は、韓国政府が
【2006/04/21 04:41】
| ホーム |
