←友人の色麻さんのサイト
--.--.--

スポンサーサイト

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.02.12

反政府武装組織が国道封鎖を宣言

この間の北朝鮮の核保有宣言のせいで他のアジア諸国のニュースが放置気味(笑)

今朝のスポーツ新聞には金総書記が「靖国を爆破しる」とか言ったとかかれていましたが、
真実ならあんまり笑えないなぁ~
北の工作員はもちろん日本にもいるでしょうがね…

さてここんところ忘れ気味のネパール情勢ですが、
どうやら反政府武装組織が首都へ通じる主要道路を封鎖すると宣言したらしい。
政府は軍を出動させて警戒しているが、
バスなどは運行を取りやめているとのこと。

もう明らかな内戦じゃないか!!

反政府組織との交渉が進まないなら、
いずれ国王は武力行使をするにちがいない…
スポンサーサイト
<<対中国のODA削減、政府間で工程表策定へ | ホーム | 北朝鮮、核保有を公式に宣言>>
コメント
 こんにちわ。
 靖国爆破ですかぁ・・・そんなことしたら、国民感情に火をつけるようなものですねw 国も、人間と一緒で、脅してばかりの人間は、内実たいしたことないですから・・・そのうち、6カ国協議に参加するから、米よこせ!ってきそうですw
 ネパール情勢は、もう秒読み・・・というか、もうどっかで戦闘は始まっていると思います。ネパールか・・・そういうことには無縁なイメージがあったんですけどね^^;
【2005/02/13 09:02】 URL | みるおじさん@管理人 #-
まぁ将軍様は体制の存続以外に興味は無いみたいなので、
国際社会をこれ以上は刺激しないとは思いますが、
何をするか分かりませんね(笑)

ネパール情勢ですが、あんまりニュースにはなっていませんが、
昔から政情は不安定だったそうです。
今後もこの状態が続くだろうといわれております。
【2005/02/13 12:23】 URL | キム総帥@管理人 #BGeYoyio
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://higashiajia.blog4.fc2.com/tb.php/14-3dfbabab
| ホーム |
