←友人の色麻さんのサイト
--.--.--

スポンサーサイト

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.03.07

広がる韓昇助氏の「親日寄稿」波紋

この前エントリーした韓昇助教授の寄稿文について韓国内で反発意見が相次いでいる…

日帝支配正当性主張に憤り (中央日報)

日帝支配が「祝福」だという捻じ曲げられた歴史観 (朝鮮日報)

「親日妄言」の韓昇助氏、自由市民連帯代表を辞退 (中央日報)

-------------------------------------------------------------------

市民の勇気を持ったこの教授は韓国内から詭弁を論じたものとして非難されている…
たしかに「祝福」という表現は日本人である私から見ても適切ではない気がするが、
韓国のマスコミが反日感情を刺激していることについては私も同感である。
しかしここまで言論の自由がないとは…
正しい歴史意識が韓国に広まる日はまだまだ先のようだ。
スポンサーサイト
<<冷めつつある韓流の熱気 | ホーム | 止まらない竹島問題>>
コメント
キム総帥
いやはや、まだまだこの余波は
続きそうですね。
私も100%の正当化はしておりませんし、
幸福という言葉にも共感はしてませんが、
彼らも自分達と違う意見に対して、その主張を
一度は聞く耳を持ってから、反論してほしい所です。。。
【2005/03/07 23:41】 URL | nori #-
たしかに多数派の意見と違うからといって反論ばかりしているようですね…
まずは言論の自由が浸透しないと難しいですね…
【2005/03/08 19:33】 URL | キム総帥 #BGeYoyio
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://higashiajia.blog4.fc2.com/tb.php/39-1a2e6aca
韓昇助教授 親日発言の余波【アジアのトンデモ大国】
3月5日の記事で取り上げた韓昇助教授の「日本の植民支配は不幸中の幸い」 発言を受けて、教授の身辺が慌ただしくなってきました。 一度取り上げた記事ですので、もう取り上げるべきものでは無いとは 思いましたが、あまりにも朝鮮人の反応がすさまじいものでしたので、 
【2005/03/07 23:31】
連続放火殺人犯、朝日新聞【ヒロさん日記】
韓国で高麗大学の名誉教授が「売国奴」として叩かれまくっている。雑誌「正論」への寄稿で「韓日併合は民族的に不幸であるが、不幸中の幸いか、または不幸そのものだったかは、注意深く見るべきだ」「当時の情勢を見
【2005/03/08 04:00】
やばり、デフォルトでした・・・残念【Nanyasoreの日記】
中央日報:【社説】日帝支配正当性主張に憤り高麗(コリョ)大名誉教授の韓昇助(ハン・スンジョ)氏が、日本の代表的右派雑誌「正論」に「日本の植民地支配は不幸中の幸い」という要旨の文を寄稿し、国民を激怒させている。 韓氏は「仮に韓国が当時、ロシアの植民地支配下
【2005/03/08 09:56】
日本統治肯定論と韓國人の歴史認識【大本営】
先日、雑誌『正論』に大日本帝國の韓國併合を肯定する韓國人の教授の論文が掲載されました。例のごとく向こうの方では感情的な批判が巻き起こり、そして遂に訴訟が起こされることに。論文の主張は至極当然のことであるのですが、それを韓國社会が受け入れられないのもまた必
【2005/03/11 15:39】
| ホーム |
