←友人の色麻さんのサイト
--.--.--

スポンサーサイト

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.01.24

荒れる代表質問

今日より行われる国会の代表質問で早速波乱が…ヽ(`Д´)ノ
民主党岡田代表の再質問に対する小泉首相のやる気の無い答弁
民主党議員が反発!!社民党と共に本会議を退席し
両党欠席のまま質疑を続行する異常事態となってしまった…(´Д` )

まぁ予想通りというか…なんというか…
出だしから紛糾してしまい時間の無駄なことしてるね~としか言えませんな…
代表質問は聞きましたが、岡田さん詰まりすぎ(笑)
というかあれだけ多く質問したら、答えるほうも嫌になるよ(笑)
武部幹事長の質問は聞き取りやすかったけどね(笑)

国と地方財政の三位一体改革や、定率減税縮小の関連法案それに郵政民営化法案、
成立するのはいいのですが、今ひとつ法案の内容説明が不十分な気がします。

ともあれ今国会が緊張感の欠けた論戦や揚げ足取りのやりとりの繰り返しにならないよう、
私としてはただ祈るのみです。
スポンサーサイト
<<小泉首相が消費税の引き上げを検討 | ホーム | 24日から代表質問>>
コメント
 はじめまして。同じ問題を扱っているプログないかなぁって調べてたら、ここを見つけたのでやってきましたw

 確かに、論戦でも揚げ足取りで熱弁振るってる議員っていますよね^^; 前、あるTV番組で自民党の議員が「教育基本法を改正・・・」といったら、民主党議員が「基本じゃなく、教育を改革しないと・・・」と熱弁を振るっておられました・・・
 民主党、結成当時はちょっと期待したんですけど、これじゃぁ社会党の二の舞になりそうですw
【2005/01/25 13:43】 URL | みるおじさん #-
ようこそお越しくださりました!!

たしかに本会議を退場したって、何の問題解決にもならないですよね…
意義のある論争をしてこそ民主党なのに、それすらしないなんて…
最初から逃げの姿勢丸出しですよね…
【2005/01/25 18:33】 URL | キム総帥 #BGeYoyio
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://higashiajia.blog4.fc2.com/tb.php/4-f97216a5
| ホーム |
