←友人の色麻さんのサイト
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.03.16

「竹島の日」条例成立による韓国側の反応

いよいよ「竹島の日」条例が成立したわけだが、
韓国側の反応をみてみよう。
       ↓↓↓
島根県が「竹島の日」条例案を可決 (中央日報)

怒り震える韓半島 断交宣言相次ぐ  (朝鮮日報)

【竹島の日条例案】慶北道が島根県と「断交」宣言  (朝鮮日報)

  ゚ヽ、゚ヽ       ,'゚ '゚
 (( OOΛ_Λ∧_∧O O ))           (( = ))
(( O <`Д´#=丶`Д´>  O )) バタバタ O ∧∧  ∧ ∧  O
 (( OOヽ ≡,)(≡  メ O O ))      ((<`Д ´=<#`Д´>))
    ヽ__,〈 〈  〉 〉、__フ  ジタバタ    O \   =   / 0
  ε=   <_>〈_フ  =3            (_)  (_)

    ファイティン! ファイティン!!  
ダカダカダカ!! 三○三○.______ 
     三○∧ 三○ |│\    \. 
.   lt; #`Д´gt;||. | サムスン |. 
   ┌三○三○三○||/ ̄ ̄ ̄/ .
   | ヽ三○二二二」二二二二二|

--------------------------------------------------------------
まぁ相変わらずの反日大運動展開中であります( ´∀`)

しかし韓国人には竹島が韓国領土だと主張する根拠を
説明できる人がいるのでしょうか…??
ゆがんだ歴史教育で育ってきた人たちには
日本の主張など聞く気がないのかもしれませんね…
しかし今回の条例成立を、
日本の軍国主義の復活と植民侵略の狡猾な画策としているのについては
理解の仕様がない…
被害妄想もはなはだしい…
あちこちで断行宣言が相次いでいるが、日本側からも断行すべきですね。
不法占領されてから51年、積もり積もった無念の怒りを韓国側に伝えるべきです。

日本人も今回の条例成立を機に竹島問題に関心を持ち、
国際社会への働きかけを強めていってもらいたいものである。

しかし今回のことで。今まで具体的な行動を何もしてこなかった日本政府に、
大きなツケが回ってきたようである…


冷静な対応だけでは済まされない事態へとこの問題は進みつつある。

今後の日本政府の対応が非常に注目される。

何にせよ、国民の竹島問題への認知度が上がったならそれで良いんだけどね。

36943.jpg

スポンサーサイト
<<止まらない反日運動 | ホーム | 「竹島の日」条例成立!!>>
コメント
キム総帥さま、TBありがとうございます。
とんちん韓な、バ韓国。いつになればあの病気は収まるのでしょうか?100年前から進歩してませんね。なぁ~んて言ってたら、日本も幕末の黒船来航に揺れる江戸幕府に逆行してたりして(・・・笑えない:涙)
大どんでん返しはやはり我々からおこさねばなりませんね。
【2005/03/16 22:52】 URL | おもちゃ #NNK/NnEc
朝鮮日報によると島根県が制定した竹島の日は「妄動」だそうですよwしかも今日の朝日の社説で韓国にコビうってるし・・・
もう呆れて物も言えませんよ
http://www.asahi.com/paper/editorial.html
【2005/03/17 07:27】 URL | taka #-
>おもちゃさん
 いやまったくその通りですね(笑)
彼らは古代に日本に文化を教えてやったという先進韓国、
後進日本という考えがありますからね…

とりあえず今後の日本政府の行動次第ですね…
友好のために譲歩という策はとってもらいたくないものです…

>takaさん
 韓国人からすれば妄言でしょうね…
竹島は韓国領だと教えられていますしね…
現に警備隊が駐屯してますしね…

>しかも今日の朝日の社説で韓国にコビうってるし・・・

朝日はダメですね…朝鮮に従属している新聞ですね…
韓国と国交断交しる!!
【2005/03/17 15:45】 URL | キム総帥 #BGeYoyio
朝日の記事、読みようによっては、

「実効支配してるんだから条例ごときでガタガタ抜かすな。友好のためにお前らも棚上げしろや」

と読める気がするのは、やはり気のせいかね。個人的には、幼子に諭すように、「歴史問題と関連付けるのは間違いですよ~」と指摘していて、火に油のように思うんですけども。
【2005/03/17 16:13】 URL | 通りすがり #/02qLiNA
ガタガタ抜かすなといってやりたいですね…
実効支配している現状には変わりないんですから…
この問題に詳しいほとんどの日本国民がそう思ってますよ。


韓国人は歴史問題に何が何でも関連させたいんですよ…(笑)
謝罪と賠償(竹島)が欲しいんですよ…
【2005/03/17 16:40】 URL | キム総帥 #BGeYoyio
実効支配しておきながら、「返せ! 返せ!」と言っているのだから、すでに自分で何を言っているのか分かってないのでしょうね。韓国軍しかいないのに「撤退だ! 撤退!」とか「出て行け!」と叫んでいるのは親日の方なんでしょうか?(笑)
【2005/03/17 19:57】 URL | ステイツグロウ #-
総帥、TBありがとうございます。
竹島問題は複雑ですね。いや、複雑にされてしまったと言うべきか。
本来あの島は日本の領土です。素直に返せと言えばいいのに、それをしない又はできない日本の政府へのいら立ちが島根県をあのような行動に駆り立てたのでしょう。
悪いのは韓国。しかし日本政府の放置プレイも一因だと思います。きっとお国の事を考えているお偉い方々の利害が複雑にからんでるんでしょうと妄想。
いったい誰が何をしてんだか・・・

この際対馬領有権も主張するほど暴走してくれればこっちも「何言ってンだバーカ。それより竹島返せよ」と言えたりして。逆に。
【2005/03/18 13:48】 URL | ヒロポンZ #-
>ステイツグロウさん
 こんにちわ♪
たしかに支配しているのに返せという彼らの言い分は理解できませんね(笑)

親日の方は韓国軍撤退!!と叫んでるんですよ(笑)
こっそりと…

>ヒロポンZさん
 こんにちわ~☆☆
まったくもってこの問題は複雑ですね…
日本政府の無関心な態度に韓国につけ込まれてしまったわけですね…
あれだけ反日と叫んでいるのに、各メディアはホリエモンばっかり…
もうちょっと気合を入れて取材して欲しいものです…
竹島に取材機を飛ばしまくるとか(笑)
【2005/03/18 15:29】 URL | キム総帥 #BGeYoyio
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://higashiajia.blog4.fc2.com/tb.php/51-6eca8787
竹島の日【何でも書き書きエッセイ】
今日3月16日、島根県議会は「2月22日を竹島の日と定める」ことを決めた。1905年、国際法に基づき近隣各国の確認を経て竹島が日本の領土に決定してちょうど100年になる。しかし韓国は1952年になって李承晩ラインとして竹島を韓国領土として勝手にくみこみ実効支配に至った。
【2005/03/16 20:59】
韓国の反応【ねこまんま】
日本非難声明を発表へ 「竹島の日」条例可決で韓国潘外交通商相はただ、日韓関係の冷却化が北朝鮮の核問題や六カ国協議の行方に影響を与えてはならないとし、核問題などとは「分離」して対応していく考えを示した。「韓国民は怒っている」潘外相、段階的に対抗措置ただ、外
【2005/03/16 21:02】
島根県議会が条例案可決 【アジアのトンデモ大国】
<竹島の日>島根県議会が条例案可決 ■竹島条例全文■ 第1条 県民、市町村及び県が一体となって、竹島の領土権の     早期確立を目指した運動を推進し、竹島問題についての     国民世論の啓発を図るため、竹島の日を定める。 第2条 竹島の日は、2月22
【2005/03/16 21:11】
竹島の日条例可決に思う【ヒロポンZの妄想記】
島根県で竹島の日条例が可決された。早くも韓国政府は抗議の動きを始めているようだ。私は今回の島根県の条例には反対だ。島根県の気持ちも分かるが、この件は1県がどうのこうのと言ってどうにかなる問題ではないだ...
【2005/03/16 21:54】
竹島続編【そして僕はぼやき続ける(BLOG)】
本当にもう書く気は無かったんですよ、でもここまでネタを見せてもらうと書くしかないじゃないですか。ではじめが昨日指摘した自称ソウル市議会議員の韓国やくざの行い。【自らの指を切って血で声明文を書くつもりだったと】その行為の効果が良くわかりません。しかし実は昨
【2005/03/16 21:54】
(祝)「竹島の日」条例成立【いくばくかの・・・・@WebryBlog】
 なんか、島根県議会は大騒ぎみたいだったようですね
【2005/03/16 22:04】
反韓買う人々【退屈をブッつぶせ!】
島根「竹島の日」条例が成立(讀賣新聞) 「韓国内で反日感情が高まるのは必至。」・・・日本では韓国の態度は反韓買っていますが・・・。「竹島の日」条例が成立 島根県議会、賛成多数で(産經新聞) よくやった澄田信義知事、島根県議会!動員かけての...
【2005/03/16 22:42】
竹島問題でついにテロ行為(呆【肉ちゃんねる Annex】
【島根県議会訪問のソウル市議、カッター出し取り押さえられる】http://www.sankei.co.jp/news/050316/sha040.htm~~~~~引用ここから♪~~~~~ 「竹島の日」条例案に反対するために松江市の島根県議会を訪...
【2005/03/16 23:19】
火病もここまでくるとかわいそう。【Doronkoasobi # Blog】
「連日韓国での暴徒映像が流れていますが、まだまだ激化のニオイ...
【2005/03/16 23:22】
今度は島根県議会にテロだ! すごいよお 進行が早くてついていけないよう【きまぐれ日記@WebryBlog】
「竹島の日」条例案に反対するためにソウル市議が大変です>島根県議会訪問のソウル市議、カッター出し取り押さえられる もう、立派なテロじゃん!!!テレビのニュースにならないの?いくらなんでも お昼のニュースで報道するよねえ
【2005/03/16 23:38】
・竹島の日制定  ~日韓の教育のベクトルの方向性の違い~【アジアの真実】
島根「竹島の日」条例が成立:読売 日本の竹島をめぐり、2月22日を「竹島の日」と定める条例が16日、島根県議会本会議で賛成多数で可決、成立した。  議会には韓国メディアも多数詰めかけ、採決は厳戒体制の中で行われた。日韓両国は国交正常化40周年の今年
【2005/03/16 23:55】
ナショナリズムとは?~韓国見習って日本人も教育したら~【負け犬かうんとだうん】
私はおそらく「右」の人です ここで書くに当たって先に言っておきます 「左」の人は以下は読むと気分悪くなるので読まないほうが あっでも読んで感想コメント書いていただいてもよいです。 たぶんそろそろ卒業式・入学式シーズンなので NEWSで話題となるのではと思っていま.
【2005/03/17 00:25】
竹島問題【青い炎の日記】
竹島問題に関する韓国人の反応にはあきれるしかない。『産経新聞3月16日夕刊』同新聞によると,『島根県と姉妹縁組している慶尚北道(竹島の行政区域)は島根県との「断交」を発表し、職員の相互派遣や民間交流など自治体同士の各種交流を中止することになった。また,こ
【2005/03/17 02:48】
GJ!「竹島の日」条例を可決【Nanyasoreの日記】
日経:島根県議会、「竹島の日」条例を可決  日本と韓国がともに領有権を主張する竹島(韓国名・独島)をめぐり、同島が帰属する島根県議会は16日、議員提案された「竹島の日」制定条例案を本会議で可決・成立した。  条例案は、県が帰属を告示した1905年2月22日から今年で
【2005/03/17 09:47】
「竹島の日」条例が成立しました♪【the jod-tinktur@人権擁護法案成立反対中!】
昨日、無事「竹島の日」条例が成立しました♪■ 島根県議会、「竹島の日」条例が成立 日韓関係悪化懸念 ( 朝日新聞 )民主系2人が反対、共産の1人が退席したそうです。 誰じゃろ?で、予想通りと言いますか、韓国の慶尚北道が日本島根県との姉妹都市関係を撤回し、断交を
【2005/03/17 11:24】
竹島の日条例【ゆんぼくんの独り言】
なんか随分と大きな騒ぎになっていますね、例の「竹島の日」条例ただ、お恥ずかしいお話ですが、僕はこの問題の根本がわかんないんですよ。沖縄生まれって事もあるので魚釣島の領土問題。あるいはメディアの露出も多く出版物の多い北方領土問題はある程度知っています。地理
【2005/03/17 11:36】
島根県 竹島の日 条例案可決【幸田回生】
島根県は竹島が県に編入されて100周年を記念し、 2月22日を「竹島の日」と定め
【2005/03/17 15:46】
『竹島の日』 と 『韓国人気質』 (1)【=社説は語る= 今 何が起きてるの?】
『朝日新聞(05/03/17)』竹島――韓国の皆さんへ 皆さんはあの島を「独島」と呼び、韓国領であることに議論の余地はないと言います。島根県が竹島を編入した100年前は、日本による韓国併合に道が開かれた年。折から歴史教科書の検定もからんで、この問題を植民地支配の
【2005/03/17 19:21】
韓国人竹島不法滞在事件【パープルナイト】
 韓国による竹島の不法占拠を、そもそも領土問題と認識するのが間違いである。  これは、火事場泥棒的発想で行われた不法占拠であり、東京や大阪で続いている朝鮮人によ
【2005/03/18 09:10】
2月22日は竹島の日!【atsuのB級ニュース批評】
 韓国からの攻撃にも耐え抜き、日本の外務省からの横槍もはねのけ、無事に島根県の「竹島の日」条例が成立したようだ。島根県議会の皆々様を心から讃えたい。  韓国のほうはというと、親子そろって指を切断してみたり、ソウル市議自ら島根まで乗り込んで血の抗議文を書こ.
【2005/03/22 20:59】
「ニューズウィーク」副編集長の竹島に関する意見は正しい?【りゅうちゃんミストラル】
少し古い話だが、「ニューズウィーク日本語版」に、副編集長であるジェームズワグナー氏のコラムがある。「ThisweekJamesWagner」と題されたこのページを、私は何回か読んでいる。日本の学校における国旗と国歌の強制、沖縄で起きた米軍ヘリ墜落事故など、この人の意見に...
【2005/05/12 18:50】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。