←友人の色麻さんのサイト
--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.03.24

国際司法裁提訴へ働きかけ

逢沢一郎外務副大臣は記者会見で、
韓国の盧大統領が対日批判の一環として、竹島問題を取り上げたことに関連し、
「国際司法裁判所にこの話を持ってあがるには、
日韓両国がその立場で合意する必要がある。
それも含めて具体的に何が適切であるか真剣に対応を検討したい」と述べ、
竹島の領有権について、国際司法裁判所への提訴を、
韓国政府に働きかけていく姿勢を明らかにした。

--------------------------------------------------------------
日本政府もようやく重い腰を上げたということだろうか…
昭和29年の時には韓国政府は拒否している。
果たして今回はどう対応してくるだろうか…

おそらく拒否するだろう…
これに応じることは竹島問題で日本に譲歩したことになるからである…

いかに韓国政府を交渉のテーブルに引っ張り出すか、
今後の日本政府の対応に注目したいところである。

日本政府には今回が最後の機会と思って行動してもらいたいものである。

←よろしければ投票お願いします
<<キルギス政権崩壊 | ホーム | 盧大統領…カムスハムニダ>>
コメント
韓国は日本からの働きかけを断るんでしょうね。
私が聞いた所によると、韓国人は竹島は争うという問題の場所ではなく、
自国の一部だと言う認識だと聞きました。だからそう議する意味がないんだと・・・

もともと頭が岩のような人達ですから、きっと日本の言う事には
耳も貸さないんでしょうね。やれやれです。
【2005/03/25 16:21】 URL | Christopher #tHX44QXM
 韓国の潘外交相は「日本が提訴しても、韓国政府に訴訟に応じる義務はなく、必要もない」と延べ、さらに「正すべきは正し、解決すべきものは解決する」とも付け加えた。
ならば、韓国には解決に向けて努力する義務があるのではないか?
 潘外交相の発言も、もはや詭弁である。
【2005/03/25 21:54】 URL | ko-bar-ber #iM9h6N8.
>Christopherさん
自己中の人には何を言っても無駄ということですね…
ということはこの問題は一生続くのか…

>ko-bar-berさん
たしかに正すべきは正し、解決すべきものは解決するならば努力する義務がありますね。
日本の側から見ればですが…
韓国側からはすでに解決済みの問題としか見てないんですよ…
【2005/03/25 22:14】 URL | キム総帥 #BGeYoyio
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://higashiajia.blog4.fc2.com/tb.php/67-a5a1a829
国際司法裁提訴か!?【Maruwa Misery (´- `*) revival edition】
こんばんは。連荘二本場の時波です。いよいよ外務省も重い腰を上げてくれそうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050324-00000026-san-pol産経新聞 『国際司法裁提訴 韓国に働きかけ 竹島問題で外務副大臣』国際的な場に出て行けば両国は何らかの妥協を強
【2005/03/24 20:40】
竹島問題で国際司法裁判所への提訴検討…自民合同会議【Die Sorge】
竹島問題で国際司法裁判所への提訴検討…自民合同会議 (読売新聞) 自民党外交関係合同会議は24日、日韓両国が領有権を主張する竹島問題について、国際司法裁判所への提訴を検討することを決めた。 会議では、高村正彦・元外相らが「竹島問題への対応は、理性的で厳然とし
【2005/03/24 21:05】
領土問題?竹島【一日考察 色々な感想】
Yahooニュース 竹島問題で政府が重い腰を上げかけている。 国際司法提訴を韓国
【2005/03/24 21:36】
盧大統領の「外交独走」、その得失は?【アジアのトンデモ大国】
盧大統領の「外交独走」、その得失は? ============================================================外交通商部は政府組織法上、韓国の外交政策を担当する部処だ。にもかかわらず、他国との外交戦までを覚悟するという大統領の重大な外交宣言から排除された。  大統領の
【2005/03/24 23:27】
引きずり出したい南朝鮮【Nanyasoreの日記】
竹島問題で国際司法裁判所への提訴検討…自民合同会議自民党外交関係合同会議は24日、日韓両国が領有権を主張する竹島問題について、国際司法裁判所への提訴を検討することを決めた。  会議では、高村正彦・元外相らが「竹島問題への対応は、理性的で厳然とした態度が必要
【2005/03/25 00:35】
堪へ難キヲ堪へ…【プロテクトX -傍観者たち-】
『韓国議員数十人も提訴へ 愛媛のつくる会教科書選択』 もう、本当に笑うしかないと思う( ̄ ̄;‐にも国会議員とあろう者が、こんな内政干渉の愚を犯して悦に入ってるんだもんなあ…。韓国おそるべし! おそらく、記事にある日本の「支援するグループ」という胡散臭い団体
【2005/03/25 06:57】
韓国国会議員が提訴。日本は国際司法裁判所へ提訴?【ねこまんま】
韓国議員数十人も提訴へ 愛媛のつくる会教科書選択  愛媛県教育委員会が「新しい歴史教科書をつくる会」主導の中学歴史教科書(扶桑社発行)を採択した問題で、精神的苦痛を受けたとして、韓国の国会議員数十人や中国人の学者ら計約200人が30日に加戸守行知事らに損害
【2005/03/25 13:29】
韓国大統領談話 その波紋【=社説は語る= 今 何が起きてるの?】
まずは昨日UPした 韓国大統領談話 をご覧ください。     『韓日関係と関連し、国民の皆様に申し上げる文』『読売新聞(05/03/25)』盧武鉉談話-日韓対話への悪影響を懸念する ちょっと乱暴過ぎるのではないか。一国の元首の発言としては驚くような内容だ。  先に韓
【2005/03/25 21:53】
想定内の展開ですが【Cogito ergo sum】
竹島領有権の国際司法裁付託 韓国へ働きかけ 外務副大臣:産経新聞「竹島の日」条例制定などで韓国が反発を強める中、政府・自民党内で二十四日、竹島の領有権を明確にするため、国際司法裁判所(ICJ)での解決を検討すべきだとの意見が相次いだ。しかし、国際司法裁判
【2005/03/25 23:47】
着々と進む国際機関の無力化、韓国は何処へ、台湾独立デモ【log】
 ブッシュ大統領の政策の1つに「国際機関を無力化する」目的があることを、以前から日高義樹氏が指摘していたことは前にも紹介した。それが今、次々と具現化しつつあるようだ。疑惑企業との接触認める アナン氏がと国連当局 国連のマーク・マロック・ブラウン事務総
【2005/03/26 00:08】
・竹島問題  ~情けない日本の首相~【アジアの真実】
竹島領有権の国際司法裁付託 韓国へ働きかけ 外務副大臣:産経 「竹島の日」条例制定などで韓国が反発を強める中、政府・自民党内で二十四日、竹島の領有権を明確にするため、国際司法裁判所(ICJ)での解決を検討すべきだとの意見が相次いだ。しかし、国際司法裁
【2005/03/26 00:48】
竹島領有権、国際司法裁判へ?【WEB見聞録】
毎度、韓国の記事ではあるが、今日は“竹島の日”施行日ということで、再び竹島問題をあげてみようと思う。今回は少々過激なことを書いているかもしれない。 竹島領有権の国際司法裁付託 韓国へ働きかけ 外務副大臣 「竹島の日」条例制定などで韓国が反発を強める中、政府
【2005/03/26 03:32】
| ホーム |
