←友人の色麻さんのサイト
--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.03.25

愛知万博が開幕

21世紀初の国際博覧会「愛・地球博」が25日、「自然の叡智」をテーマに開幕した。

海外から120カ国が参加。9月25日の閉幕までの半年、
国のほか企業や市民が環境、人口問題など地球規模の課題解決に向けて交流し、
知恵を出し合う舞台となる。

長久手会場の北ゲートでは午前9時から開幕式が行われ、
ファンファーレに続いて博覧会協会の豊田章一郎会長が開幕を宣言した。
4か所のゲート前には、開門前から徹夜組も含めて計8850人が並び、
同9時15分から入場を開始した。
人気パビリオンには長蛇の列ができているとの事である。

初日来園者数は10万人を突破できるのか!!

ちなみに私は行きません(笑)
魅力的なものがないからかな…
行った方は感想をお願いします♪♪

愛・地球博公式ページ
http://www.expo2005.or.jp/jp/index.html

愛知万博取材ブログ
http://blog.excite.co.jp/exporeport/

愛知万博が開幕 韓国は最大規模参加 (朝鮮日報)http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/25/20050325000012.html

←よろしければ投票お願いします
<<盧大統領自粛中!? | ホーム | キルギス政権崩壊>>
コメント
私は個人的に万博反対なので行く気しないですね。
天然記念物の生息地域を荒らして何が…とも思いますので。
【2005/03/28 10:50】 URL | とと #FqTu9.sQ
たしかに、自然をテーマにしながら、
自然破壊をして会場を立てたと非難されてますね…
実際、自然とは何の関係のないものが多いんですけどね…
【2005/03/29 20:01】 URL | キム総帥 #BGeYoyio
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://higashiajia.blog4.fc2.com/tb.php/69-ca23e0a2
哀・地球博【偕楽園血圧日記】
 愛・地球博が始まった。開会式の様子を見ていたのだが、思ったとおりに偽善にあふれたものだった。子供をだしにして大人に訴えようなどその際たるものである。「私たちは。未来の地球から来ました」「未来の地球は温暖化で環境が荒れています」「この博覧会は、環境を変え
【2005/03/25 23:11】
どうでもいいけど愛知万博【Cogito ergo sum】
愛知万博 初日入場者は想定下回る 人気館は長蛇の列:毎日新聞25日に開幕した21世紀初の国際博覧会、愛・地球博(愛知万博)の初日の入場者は約4万3000人となった。小雪が舞う肌寒い気候も影響してか、入場者数は当初の予想を大きく下回った。一方、万博自体への
【2005/03/26 16:09】
| ホーム |
