←友人の色麻さんのサイト
--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.04.03

ローマ法王が死去

悲しいニュースがローマより伝えられた。
ローマ法王ヨハネ・パウロ2世が日本時間3日午前4時37分に死去された。
法王は回復を祈る信者らの賛美歌が聞こえる中、静かに息を引き取ったという…
84歳だった。
後任の新法王は「コンクラーベ」と呼ばれる、枢機卿会の選挙で選出される。

法王はカトリック教会の過去の過ちを認めて次々と謝罪し、
他宗教との和解を追求し、26年間余の在位中、
精力的に世界中を旅し、日本を含む130以上の国・地域を訪問、
史上例のない「行動する法王」像を打ち立てた。
国際政治に深く関与し、イラク戦争に反対するなど国際舞台での発言も多かった。

天に召された法王のご冥福をお祈りいたします…

←よろしければ投票お願いします




<<反日抗議行動 IN中国 | ホーム | ペイオフが全面解禁>>
コメント
トラックバックありがとうございます。

わたしからもご冥福をお祈り申し上げます。
【2005/04/03 17:23】 URL | 根道和平 #ED7vNPLs
TBありがとございます!
はじめまして~おじゃましま~す。
今日もニュースはローマ法王のニュースばかりですね。
あらためて偉大な人物だったことがわかります。
【2005/04/04 14:45】 URL | まっさん #-
>根道和平さん
コメントありがとうございます♪♪

ほんとに偉大な人でした…

一緒にご冥福をお祈りしましょう…

>まっさん
こんにちわ~
コメントありがとうございます♪

まさに激動の時代を生きたひとでしたね…
彼の業績の数々のは驚かされます…
ご冥福をお祈りします…
【2005/04/04 15:34】 URL | キム総帥 #BGeYoyio
TBさせていただきました。
自ら率先して行動された法王でしたね。
私は無神論者ですが、偉大な方をなくしたと思います。
【2005/04/04 19:57】 URL | ko-bar-ber #iM9h6N8.
>ko-bar-berさん
コメントありがとうございます♪♪
宗教のに関係なく世界から愛されていた人でしたね…
ご冥福をお祈りいたします…
【2005/04/05 12:34】 URL | キム総帥 #BGeYoyio
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://higashiajia.blog4.fc2.com/tb.php/74-3447a79e
ローマ法王死去【何でも書き書きエッセイ】
ローマ法王ヨハネ・パウロ2世(本名カロル・ボイチワ)が2日午後9時37分(日本時間3日午前4時37分)に死去した。84歳だった。ポーランド生まれのヨハネ・パウロ2世は、前法王ヨハネ・パウロ1世の急死により1978年に58歳の若さで264代法王に選ばれた
【2005/04/03 11:45】
ローマ法王死去【関西おいしいもの♪】
「ローマ法王ヨハネ・パウロ2世が死去」とのニュースが今朝流れた。先日から、かなり危ないとのことだったが、とうとう・・・。ヨハネ・パウロ2世は、史上初のポーランド人教皇だった。イタリア人以外の教皇は、456年ぶりのことだ。「空飛ぶ教皇」といわれた彼は、政治や経
【2005/04/03 11:55】
ローマ教皇ご逝去【kotarito.banbi.net】
カトリック教会の指導者、ローマ教皇のヨハネ・パウロ2世が逝去されました。 あまり...
【2005/04/03 13:40】
ローマ法王が死去【木イチゴプリンな日々】
先程、ローマ法王が死去されました。&nbsp;世界に10億人のカトリック教徒の頂点に立つヨハネパウロ2世はポーランド出身で、455年ぶりにイタリア人以外の法王として26年間在位されました。法王は各宗派、各宗教に和解を呼びかけ、世界中の紛争に多大な貢献をされました。
【2005/04/03 13:42】
ローマ法王が死去【所感~あの日あの時~】
カトリック教会の指導者、ローマ教皇のヨハネ・パウロ2世が逝去されました。84歳でした。法王は国際政治にも深くかかわり、イラク戦争にも強く反対していた。26年間余の在位中、 精力的に世界中を旅し、日本を含む130以上の国・地域を訪問、 そのほか...
【2005/04/03 14:11】
ローマ法王が死去【すとれーとじゃぶ】
ローマ法王が死去 ローマ法王ヨハネ・パウロ2世(本名カロル・ボイチワ)が2日午後9時37分(日本時間3日午前4時37分)に死去した。84歳だった。 法王庁報道官が発表した。死因は発表されていないが、法王は長くパーキンソン病を患っていた。3月31日夜、泌尿
【2005/04/03 14:33】
ローマ法王の死【オヤジライターが、もの申す!】
ローマ法王ヨハネ・パウロ2世が没した。1920年にポーランド・クラクフ近郊で生まれ、ナチス・ドイツ占領下に“地下”神学校で学び、46年に司祭となる。さらにルブリン・カトリック大教授を経て、64年にクラクフ大司教、67年に枢機卿、78年に法王に就任。イタリア人以外では4
【2005/04/03 15:11】
ボローニャ-インテル(つづき)【The Blog of ウラ達ネット】
 「ボローニャ-インテル(延期)」のように、ローマ教皇ヨハネパウロ2世の回復の祈りが全世界で行われていた訳ですが、その祈りもむなしく亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。ご冥福と言ったら仏教的な気もしますが、まあいいんでしょう。これまでの経歴な.
【2005/04/03 15:52】
パパ様、ご逝去【ムツ兄の、人生てげてげ日記】
カトリック教徒11億人の信仰の頂点に立つローマ教皇ヨハネ・パウロ2世(本名カロル・ボイチワ)が2日午後9時37分(日本時間3日午前4時37分)、死去した。84歳だった。 キリスト教各派との和解や「異なる宗教との対話」を促進、平和の尊さを説き続けた。旧ソ連
【2005/04/03 15:53】
<ローマ法王>死去、84歳 激動の国際政治に深く関与【つらつら日暮らし】
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ローマ法王>死去、84歳 激動の国際政治に深く関与 【ローマ海保真人】全世界10億7000万人以上のカトリック教会信者の頂点に立つローマ法王ヨハネ・パウロ2世(本名カロル・ボイチワ)が2日午後9時37分(日本時間3日午前4時
【2005/04/03 17:08】
ローマ法王逝去【北辰夢想夜話】
宗教の長のあるべき姿を示した一つの例として、永く記憶に残したい。ローマ法王が天に召された。前々から病状が悪化しているとニュースでも話題になっていた。キリスト教の信者ではない自分にとっても、テレビでその姿を拝見することが多かったと記憶している。他の宗教の長
【2005/04/03 17:21】
ヨハネ・パウロ2世 (ローマ教皇) 逝去【投資、経済、日常、人生】
 ローマ法王ヨハネ・パウロ2世(本名カロル・ボイチワ)が、日本時間で今日の未明逝去された。 我々日本人にはぴんと来ないが、全世界10億7000万人以上のカトリック教会信者の頂点に立つローマ法王の存在は、カトリック教徒にとっては精神的支柱。 キリスト教徒で
【2005/04/03 17:35】
ローマ法王、死去【流れにまかせるコト】
日本時間3日未明、バチカンの法王宮殿の自室でお亡くなりになりました
【2005/04/03 18:23】
ローマ法王ヨハネ・パウロ2世が死去【幸田回生】
もう一人のカリスマ・アラファト氏と。 体調不良が伝えられていた、 ローマ法王ヨハ
【2005/04/03 18:27】
ローマ法王ヨハネ・パウロ2世逝去【かねぴ~主任の徒然記】
ローマ法王ヨハネ・パウロ2世が死去日本時間の3日未明に近日容態の危篤が伝えられていたローマ法王ヨハネ・パウロ2世がバチカンの法王宮殿で逝去されました。享年84歳でした。ヨハネ・パウロ2世(本名カロル・ユゼフ・ヴォイティワ)はポーランド出身で父親はオースト
【2005/04/03 23:08】
ローマ法王は死してなお幸せであろう【駄目男物語】
ローマ法王が死去した。10億人を越すカトリック教会信者の長である。法王が死去したことで、10億という人間が悲しんでくれる。そして忘れられることは無い。なぜなら、カトリック教会の歴史に残り、伝えられるからである。これがどれほど幸せであろうか。生命をこの世に受け
【2005/04/04 01:53】
ローマ法王死去(泣)【臨床検査技師の日々】
全世界10億7000万人以上のカトリック教会信者の頂点に立つローマ法王ヨハネ・パウロ2世2日午後9時37分(日本時間3日午前4時37分)、ローマ法王庁(バチカン)で死去した。84歳だった。若いのに・・・。今の職場の患者さんで最高齢は98歳だ。インフルエンザ
【2005/04/04 07:21】
ご冥福をお祈りします【乾いた月の草原で】
4半世紀余りの間、カトリック教会を導いてきたローマ法王ヨハネ・パウロ2世が、バチカンで死去した。84歳だった。法王庁のホアキン・ナヴァロヴァルス報道官が発表した。   法王は、3月31日夜に尿路感染症から高い熱を出し、心不全と腎不全の病状で容体が悪化、生死をさ
【2005/04/04 12:40】
ローマ法王が逝去【Cogito ergo sum】
<ローマ法王>死去、84歳 激動の国際政治に深く関与全世界10億7000万人以上のカトリック教会信者の頂点に立つローマ法王ヨハネ・パウロ2世(本名カロル・ボイチワ)が2日午後9時37分(日本時間3日午前4時37分)、ローマ法王庁(バチカン)で死去した。8
【2005/04/04 14:31】
ローマ法王逝去【YUKIとおしゃべりしましょう!(^o^)】
始めまして。トラバ有難うございます。こちらからもトラバさせて頂きました。法王のご冥福を心よりお祈りします。
【2005/04/04 15:19】
ローマ法王死去。【ぬるいSEの生態】
ローマ法王ヨハネ・パウロ2世さんが、2日午後9時37分(日本時間3日午前4時37分)バチカンの法王宮殿でお亡くなりになりました。84歳でした。いつも世界平和を訴え続けていた素晴らしい方だと思います。ご冥福をお祈りいたします。【関連記事】ローマ法王ヨハネ・パ
【2005/04/04 15:35】
ローマ法王死去【=社説は語る=】
『読売新聞(05/04/04)』ローマ法王死去-冷戦終焉の立役者でもあった『朝日新聞(05/04/04)』法王の死 カロルが変えた世界『毎日新聞(05/04/04)』ローマ法王 寛容の精神で世界を変えた『産経新聞(05/04/04)』ローマ法王 共産主義体制の崩壊に力 世界の平和と変革
【2005/04/04 19:48】
空飛ぶ法王の逝去【パウダースプレー】
歴代三位の在位期間のヨハネ・パウロ2世が逝去されました。別にキリスト教信者ではないのですが『空飛ぶ聖座』と呼ばれるほどに世界を駆け巡った法王の行動力には感銘を受けます。極東からですがご冥福をお祈り致します。法王庁を『バチカン牢獄』と冗談にするほどに在位26年
【2005/04/05 00:07】
ローマ法王ヨハネ・パウロ2世が死去【オレ流の独り言】
ローマ法王ヨハネ・パウロ2世(84)が2日午後9時37分(日本時間3日午前4時37分)、バチカンの法王宮殿で死去した。四半世紀余にわたる在位中、他宗教と対話や和解を進め、世界の平和を訴えた。11億人近いカトリック教徒の精神的な支柱で、母国ポーランドなど東
【2005/04/05 03:53】
ローマ教皇(胞)死去【FUKUHIROのブログ】
ローマ教皇(胞)ヨハネ・パウロ2世(写真)が 2日午後9時37分(日本時間3日午前4時37分)、 敗血症によるショック症状と心臓・循環器系不全の ため、バチカン市国の教皇宮殿内の自室で亡くなった。 84歳。後任の教皇は「コンクラーベ」と呼ばれる 教皇選出会議
【2005/04/06 19:16】
ローマ法王の遺書【木イチゴプリンな日々】
ローマ法王の遺書が公表されたそうです。&nbsp;(→http://www.cnn.co.jp/world/CNN200504080001.html)&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;遺書は法王の母国語であるポーランド語で書かれ、イタリア語の翻訳と共に公開されたそうです。葬儀は8日午前
【2005/04/08 13:08】
人をとる漁師~ローマ法王就任式【ゴスペル・聖書解説WEBラジオ Brand New Life】
第265代目の新ローマ法王ベネディクト16世就任ミサの時、法王のシンボルである「漁師の指輪」を身につけていました。なぜ、シンボルが「漁師」の指輪か?ジーザスが、教皇の元祖ペテロにこれからは魚でなく、人を取る漁師になるのですと言ったことが由来...
【2005/11/12 22:36】
| ホーム |
