←友人の色麻さんのサイト
--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.04.15

自国への不満を反日運動へ

韓国と中国で起きている激しい反日感情は、
韓国と中国が自国の失敗に対する憤りをそらすため、
国民を煽り立てたためだという米国人教授の寄稿が
英紙ファイナンシャルタイムズに掲載された。

米教授「韓中の反日デモ、自国の失敗から目をそらす目的」 (朝鮮日報)

この寄稿文には
「日本政府が第2次世界大戦中アジアで行なわれたすべての残虐行為に対し、
無条件的に謝罪し、日本の全ての教科書がこの残虐行為を記述したとしても、
中国の反日デモは中断しないだろう」と書いてあるとのこと。
もちろん韓国も同様だとしている♪♪

中韓両国のこのような態度はいずれ国際社会から孤立してしまう結果を生むだろう。

自国のためなら隣国を非難しても問題ない。

このような考えを早く捨て去ってほしいものです…

←よろしければ投票お願いします


<<「愛国無罪」の暴走が止まらない… | ホーム | だからどうした>>
コメント
遂に!王様ランキングがブログ界に殴りこみ?
「王様のブログランキング」として参入させて頂きますっ!
http://ch-one.com/blog/

公式サイトをはじめとする、複数の大手ネットワークの各サイトの参加が
予定されているので、登録当初から質の良いOUT数を期待する事ができます!

不正機能も万全な体制を整えておりますので、公平かつ正確なOUT数のご提供をお約束します。
オープン当初のこの時期に是非、ご登録、ご参加をお待ち申し上げております!

■王様のブログランキング
http://ch-one.com/blog/

■王様のブログランキング 登録フォーム
http://ch-one.com/blog/rank/accounts.php
【2005/04/15 17:19】 URL | 遂に!王様ランキングがブログ界に殴りこみ? #eP1cGWnA
確かに反日運動、止められないでしょうね、何をやっても。ならば逆手に取るしかないですね。

>中韓両国のこのような態度はいずれ国際社会から孤立してしまう結果を生むだろう。

一度孤立してもらって、学習してもらうというのはいかがでしょう。でも頭弱いから学習できない!? そういや、日本って良いか悪いか判らないけど、反米運動って少ないですね。
広島長崎の恨みをいつまでもウダウダガタガタいわない日本は、経済戦争(特に半導体と車)でアメリカに大打撃を与えたのでした、これでおあいこということで(でもジャパンバッシング凄かったけど)。そう考えると日本人って前向きで大人だなあ。日本に生まれてよかったとつくづく思っちゃいますね。
【2005/04/15 20:13】 URL | jin #uk36oDr.
フィナンシャル・タイムズ要約しました。
参考まで。
【2005/04/15 23:27】 URL | ko-bar-ber #iM9h6N8.
>jinさん
ほんと孤立して欲しいですね♪
オリンピックで反日デモとかが起って世界的に問題になって、常任理事国から追放されて欲しいですね(笑)
いや、日本人でよかったです♪

>ko-bar-berさん
ようやくお疲れ様です。
参考にさせていただきます♪♪
【2005/04/17 14:22】 URL | キム総帥 #BGeYoyio
お疲れ様です。
TBありがとうございます。
今回の支那での大規模offも、中共が本気になれば戦車でプチュっと潰せるし、億単位で死んでも平気の屁ーてなことを毛も言ってたし、日本は被害者として自覚して、避難と非難と相応の対応をすれば、シナシナになるだろなー、てことで。
早く分裂しないかな。
【2005/04/17 15:33】 URL | 長野 #-
>長野さん
コメントありがとうございます♪♪
たしかに鎮圧すれば余裕でできたはずなのに敢えて放置させてましたね…デモを政治利用する魂胆がみえみえですね…
避難と非難(笑)
分裂してくれることを大いに私も望むところであります♪♪
【2005/04/17 19:42】 URL | キム総帥 #dCDjqPlI
過激の反応は禁物。注意深く見守るべき、ハシカ熱のようにおさまるだろう。
これ以上騒げば不利な事、中国首脳には
よくわかっている。小泉さん達は言うべき事ははっきり言ってデンとしていればよい。
【2005/04/20 14:07】 URL | 平和太郎 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://higashiajia.blog4.fc2.com/tb.php/81-f9ab1ad0
右ではないが…【あさひ素材 社長雑記】
中国での反日騒動は、全体としては収束に向かいつつあると言っても良さそうですね(ガス田問題などの動向にもよりますが)。騒ぎの後の日常生活では、何事もなかったかのように、また日本製品を使ってくださるのでしょう(笑)。反日が再燃するとしたならば、次はおそ
【2005/04/15 19:04】
90%のカルト集団【Troubled days 悩み多き日々】
まず、多くの日本人は「韓国民の90%以上が反対」との記事を見てビックリすると思う。日本では有り得ないパーセンテージである。これでは、韓国の歴史教育は洗脳の領域を出ず、自分達の歴史が全てとする宗教のようなものであり、それを理由にして自らの国の歴史だけが正し
【2005/04/15 22:23】
黄巾の乱【偕楽園血圧日記】
 食玩と呼ばれる模型の90式戦車。もちろん自衛隊の主力戦車である。原型を作っているのは日本人だが、そこから金型を起こしてパーツを作り、組み立てて色を塗って製品にしているのは中国の工場である。反日とか日本の軍事大国化とかいいながらこのようなことをする国が中国
【2005/04/15 23:06】
教科書が教えない中国の歴史【=社説は語る=】
『 CNN-上海AP通信 (05/04/14)』What Chinese textbooks don't say( 中国の教科書が教えないこと ) 中国は日本の新しい歴史教科書が戦時中の行為を省略していると批判するが、中国自身の教科書は共産党の歴史と隣国との関係を省略している。 上海で使われる教科書は、
【2005/04/15 23:26】
火の矢につるはし!韓国で大規模反日デモ【アジアのトンデモ大国】
元北派工作員、反日デモで警察と衝突  対北朝鮮工作員出身者の集まりである「大韓民国HID特殊任務青年同志会」が15日、つるはしや猟銃に私製の爆発物まで持ち出して反日デモを行い、警察と衝突した。  この団体に所属する約30人の会員は午後2時40分頃、ソウル・鍾路(チョン
【2005/04/15 23:42】
反日、大いなる妬み【MAC'S GADGET】
今日も、中国各地で反日デモが行われた模様です。今回は上海でも行われ、一部が暴徒化したとのこと。外国人慣れし、田舎者とは違うんだぞ!という気位の高い上海でも行われたのは、少々意外でしたが・・・今回の一連の騒動、多くの方が書かれたり、識者の見解でも述べ
【2005/04/16 22:43】
中国の執拗なる日本症候群(イアン・ブルーマ)【ヒロさん日記】
中国の反日デモの英文報道を調べているうちに、おもしろい論文にぶつかった。以前から気になっている人物、イアン・ブルーマ(Ian Buruma)による「日本症候群」の分析である。
【2005/04/17 10:29】
中国は、日本を地球から抹殺しようしている【Sarajevo】
中国の、やりかたはヤクザと同じである。若いもんに、たきつけておいて、(中国政府は)反日デモは、自発行動だ。こんなに若いもんが怒(いか)っているのは日本政府に責任がある。と喚(わめ)いている。日本政府が中国政府に抗議と弁償を要求しても、オレには関係ない。若いもん
【2005/04/20 07:35】
戦後の象徴【Man in 電車】
脳天気な感じのする配色の標識。どこか、戦後60年の日本を象徴する様な・・・。8月も6日・9日・15日を過ぎた暑い日の発見。
【2005/08/18 03:24】
| ホーム |
