←友人の色麻さんのサイト
--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.04.17

「愛国無罪」の暴走が止まらない…

中国最大の経済都市上海で16日、破壊行為を含む反日デモが起った。

上海反日デモに数万人 一部暴徒化、最大被害

上海で邦人2人が軽傷 デモ参加者に襲われる

20050417055101s.jpg


今回のデモは日系企業に大きな衝撃を与えた。
日系企業の中国進出が停滞することも予想され、
今後の対中戦略にも影響を与えることは必至だ。
日本だけでなく世界各国にも影響を与え、
オリンピックを控えた中国のイメージダウンにつながるだろう。

しかし問題はいまだに上海市から謝罪がなく
逆に歴史問題を持ち出して日本を非難している。
上海市はに基づいて、上海における外資企業や機関、個人の合法的権益を保護、
上海も市内の外国籍の人々の安全を保障しなければならないはずだ。
日本政府は北京の日本大使館が襲われ、
被害に対する謝罪と再発防止を要請したばかりである。
にもかかわらずデモ隊を放置し、
またも破壊活動を許した中国政府の責任を追及しなければならない!!
歴史問題を持ち出すことがデモを助長しているのではないだろうか。
中国政府はこのことを知っているはずだ、確信犯だ!!

本日17日も各地で反日デモ等が行われている。

日系企業工場で2000人スト 広東省

深センでも反日デモ

これ以上暴力行為が続けば日中の経済関係にも大きな打撃を与えてしまうだろう。
影響は日中だけではとどまらず、世界各国にも影響を与えるはずだ。
海外からの投資が急成長を続ける中国の資源のはずだ、
反日デモを続けることはそれらを失うことを中国政府は承知しているのだろうか…

それにしてもデモ情報が事前に十分察知されていたにもかかわらず、
未然に防止されることのないまま、暴行が行われた今回のデモ。

中国政府の反日感情の政治利用は明確である。
中国政府の姿勢を問いただし、是正を求めなければならない。

わかっていたのに防止策をとらなかった中国政府。
これが常任理事国の姿なのか…

日本の常任理事国入りに反対するのは別にかまわない、
だが、歴史問題を持ち出しデモを助長させ、
日本企業や大使館に被害を与えるということは違法である。
韓国を含め歴史問題の解決を急がなければならない。
日本政府も韓中両国に
この問題に対する明確な答えを用意することを迫られているのではないだろうか。

だが今回のデモ、日本製のカメラを持ち、日本製品敗訴を叫ぶ中国国民…
矛盾もいいところですね…
いい加減中国国民は中国政府にはめられているのに気づくべきです…

←よろしければ投票お願いします
<<謝罪せず事実を捏造 | ホーム | 自国への不満を反日運動へ>>
コメント
TBありがとうございます。
あれだけ謝罪と補償を求められていたにもかかわらず、やっぱりデモが起きましたね。
デモ隊の先頭をパトカーが誘導したなんて、どう考えても政府主導でしょう。
北京五輪、上海万博は無しですね。
【2005/04/17 14:39】 URL | ko-bar-ber #iM9h6N8.
>>中国政府の反日感情の政治利用は明確である。

中国政府も一枚岩ではないと思いますが、利用したのは確実でしょうね。

元をたたせば、今まで日本の政治家が謝ってばっかでキチッとした態度とらなかった事が、ここまで増長させた原因ですが。
【2005/04/17 14:43】 URL | uzuuzu #-
TB有難うございました。
個人的には中国の風景、中国の友達は好きなので、
この様な事態は非常に残念です。

今回の事件で益々両国の溝が深まってしまいました。
国家レベルでこの溝を埋めていくのは中々困難ですね。
【2005/04/17 15:02】 URL | はらけん@上海 #-
ども、お邪魔します。
勝手にTBさせてもらっちゃいました。

日本は今まで大人すぎました。おとなしすぎました。ここらで町村さんにガツーンと言ってきてもらいたいのですが、直接対決するのではなく世界中を巻き込んで五輪ボイコットに発展させちゃえば少しは反省するでしょーか?

もーうんざりです。
【2005/04/17 15:07】 URL | マチコ #ew5YwdUc
中国は一体何を考えているのかわかりませんね。日本が強気で出てきているので戸惑っているのでは?この機会にどんどん強気で行くべきだと思います。TBもさせて頂きます。
【2005/04/17 16:04】 URL | ヨン様 #-
>ko-bar-berさん
いつもコメントありがとうございます♪
日本が謝罪と賠償を求めた直後にまたまたデモが起こってしまいましたね…
破壊活動を含むということがかなり深刻ですね…

政府が主導しているのには疑いの余地がありませんね…
今回の上海のデモの写真も数多く見ましたが、警官隊は破壊活動を止めようとしません…
自分の守っているところから動こうとしないのです。
北京五輪、上海万博…こんな国で開催されるのかと思うと心配です…
【2005/04/17 19:56】 URL | キム総帥 #dCDjqPlI
>uzuuzuさん
コメントありがとうございます♪
たしかに昔の政治家が弱腰だったということも原因のひとつでしょうね…
あのころは侵略戦争に対する罪の意識しか頭になくて、正しい歴史が見えてなかったのかもしれませんね…

>はらけんさん
こんばんは♪
私も大学で東洋史を学んでいるので中国の遺跡や建造物には興味があり、自然についても美しいと思っています。
今回の事件は本当に残念だと思います。
デモはするのは勝手ですが、破壊行動を含んだ瞬間にそれは暴動へと変わってしまいます。
それを止めようとしなかった中国当局の対応に疑問を感じてしまいます。
中国側は日本側の主張を聞き入れ、
両国にとってよりよい結論が出ることを望む次第であります。
コメントありがとうございました♪
【2005/04/17 20:01】 URL | キム総帥 #dCDjqPlI
>マチコさん
TB&コメントありがとうございます♪
国際社会から中国を孤立させるように圧力をかけるときかもしれませんね。
そうでもしないと中国は韓国同様また同じことを繰り返すに違いありません。
国際社会に発言力がある日本としては、
中国の常任理事国らしからぬ行為を世界に訴えていくべきですね♪

>ヨン様
TB&コメントありがとうございます♪♪
国際社会に日本は歴史問題を解決していないとアピールする狙いがあるのかもしれませんね。
それに対抗して日本も中国当局のデモに対する対応を痛烈に非難して、国際社会で中国を孤立させるようにすべきです。
ここは町村さんにがんばってもらわないといけませんね☆☆
【2005/04/17 20:06】 URL | キム総帥 #dCDjqPlI
こんばんわ。
知っていながら挨拶が遅れました。
はじめまして。お疲れ様であります。
コメントありがとうございました。
暴徒ショー、派手で不愉快な一方、面白さも感じています。やはり支那はこうでなくちゃいけません。
春秋戦国辺りに戻れば、また僅かにマトモな人も出てくるかもしれません。
それまでは散々に暴れて、シャレ無しのゾンビ映画が実現することを期待しております(^Д^)
もうね、北京五輪は鼻ペキンだで。・・・・・。
【2005/04/17 20:07】 URL | 長野 #-
>長野さん
コメントありがとうございます♪♪
前の記事にもコメントをくださりありがとうございます。
たしかに、これが中華民族だぁ~といわんばかりの暴れっぷりですね(笑)
日本人は日本民族を意識しておらず、団結力もここ最近はまるで発揮していないので、中国がうらやましく見えるときがあります(笑)
>>シャレ無しのゾンビ映画が実現
何のことか私にはわからないのですが、
進むとこまで逝きそうですね支那国!!

【2005/04/17 20:15】 URL | キム総帥 #dCDjqPlI
愛国無罪というなら
日本国内で、中国人しばいてもいいということか?
第二次世界大戦もそうなんじゃないのか?
暴力行為をすることで、ますます矛盾していますが...
【2005/04/17 20:52】 URL | Akihito #-
(´Д`) ゾンビ映画・・・
http://www.epochtimes.jp/editorial/9ping-7.html
【2005/04/17 21:10】 URL | 長野 #-
 なにやら「愛国無罪」という中国民衆の表現は、中国が批判する軍国日本の考え方と同じではないかと思うのですよ。「愛国無罪」と叫べば叫ぶほど、日本が過去に通った道、つまり「鬼畜米英」と叫ぶ姿とダブって見えます。
 要するに、民度が日本と中国では60年の時差があるのですね。
【2005/04/17 21:24】 URL | たまどん #-
毎度TBをありがとうございます。
さっきテレビを見ていて気づいたのですが、「愛国無罪」は日本語といっしょで「あいこくむざい」って聞こえますね。
韓国の「教科書」もはっきりと「きょうかしょ」と言ってたし。
嫌いな日本に執着する理由のひとつには言葉や文字に共通点が多い点もあるような気がします。
【2005/04/17 21:38】 URL | lipxlap #-
私個人としては、支那が確信犯というより「主犯」が支那中共政府そのものだと考えています。色々な背景情報や温家宝を始めとする要人の発言内容、謝罪も補償も拒否し逆に「被害者」日本を批判するという本末転倒な態度。全てがそれらの裏付けになると考えています。
「愛国無罪」という奴らのスローガンを見ていると、文化大革命のスローガン「造反有理・革命無罪」とダブって見えてきます。恐らく、これを意識はしているのでしょう。結局、文化大革命は失敗しているんですけどね。
【2005/04/17 21:53】 URL | 物欲皇帝閣下 #-
# 以前、トラックバックさせて頂きました。m(_ _)m

やっぱり、確信犯といわざるをえません。

しかし、日本人は冷静なコメントの方が多いようです。
私の Blog でも取り上げていますが、大人の意見ですね。
http://www.ailight.jp/blog/jeanne/archive/2005/04/11/5833.aspx

中国では、何故こういった「普通」のことができないのか、理解に苦しみます。
【2005/04/18 12:11】 URL | じゃんぬねっと #0MXaS1o.
中国の逆ギレ発言に笑いしか出ませんでした。
やはり中国特有の「面子」の問題も大きいんでしょうねぇ。不愉快極まりない話です。
【2005/04/18 14:12】 URL | freya #-
>Akihitoさん
コメントありがとうございます♪
まさにおっしゃるとおりです!!
どうやら中国人は中華思想に凝り固まっているようで中華民族が世界で一番えらいといまだに思っているみたいですな(笑)
いいかげんにしてほしいものですよ…まったく…

>長野さん
お~貴重なデータありがとうございます!!
しかしこれはなかなか恐ろしいものですね…
恐ろしい内容です…

>たまどんさん
コメントありがとうございます♪♪
なるほど…たしかに時差はありそうですね(笑)
どうやら中国政府はこういった反日スローガンを掲げていないと国民を統制できないみたいですね(笑)

【2005/04/18 21:02】 URL | キム総帥 #dCDjqPlI
>物欲皇帝閣下様
コメントありがとうございます♪♪
なにかしらスローガンを掲げていないと中国は分裂するみたいに見えますね♪
中国政府も必死ということでしょうか…

>じゃんぬねっとさん
コメントありがとうございます♪
そちらのブログの記事も読ませていただきます♪
やはり情報の自由を国民に与えると社会主義体制が崩れちゃうのかもしれませんね…
中国至上主義…
そろそろ終わりにしてもらいたいものです…

>freyaさん
もう逆ギレというか開き直りもいいところですね…
面子にかけて謝罪しない態度は世界から批判されても文句は言えないですよね…
【2005/04/18 21:06】 URL | キム総帥 #dCDjqPlI
中国深セン地区在住の観光業の者です。
香港の方でもそこいら中でデモが起きてます。
ですが、デモに巻き込まれなくとも、
今は周囲の人間に日本を少しでも感じ
させた瞬間にドコでも危険になります。
実際には自分の廻りには有る程度の
親日派の人も沢山います。
が、今は親日であろうと無かろうと、
中国人であろうが日本人であろうが、デモが勃発したら
日本というキーワードを所持する人間・モノは
全て危険の対象になるという事は
事実です。
先日からのデモでツアー予約にキャンセルが相次いでおり、
上司からも「香港のデモは平和的で心配無用。日本人観光客は
安心して来てほしい」と問い合わせやお客様に伝える様にと言われて
るんですが、実際は滅茶苦茶な大嘘です。
(ちなみに上司は中国人で信用出来ません…汗)
現在、中国は中国本土はもとより香港、上海の経済解放区で
あっても超危険です。
連日、そこら中で日本車が破壊されまくってます。
デモの無いところであっても日本車であるだけで、
ボッコボコにされてます。

先週、日本の高級車を持った中国人の友人が、何と中国人の
若い連中に信号待ち時に襲われて車もメチャクチャに破壊
されると共に財布や時計、金目の物、全て盗まれた上に、
右肩脱臼、左手首複雑骨折、頭部裂傷、全身打撲で、
全治4、5ヶ月の大けがで入院しました。
最悪なのはそれだけで有りません。
彼にはモデルの様に綺麗な婚約者がいたのですが、
同乗していたその婚約者も、何人もの暴徒に衣服を
剥ぎ取られ何十人もの中国人に何度も犯されて、
強姦され続けました。現在友人と一緒の病院に
入院していますが、廃人の様に心身喪失状態で
完全にPTSD(心的外傷後ストレス障害)です。

駆け付けた警官も見てニヤニヤしているだけで、
全く助ける様子は無く何時間も地獄の様な状態が
続いたそうです。命があっただけマシなのか、
恐らくは子供も埋めない様な体になるかもしれない
彼女は死んだ方がマシだったのか…
中国人が中国人にこんなにもヒドイ
仕打ちをするなんて、
悲し過ぎます…。

彼らは同胞の中国人か日本人かの区別もつかない上に、
単に金目的なだけ、デモに政治的な意味なんか何も
無いんですよ。
私は日本人ですが、日本人も中国人も友人の様な
悲惨な目に遭わない為にもこの一年もしくは数ヶ月は
中国地区への渡航は絶対に避ける事をお奨めします。
GWに渡航なんて論外です。5.4運動の直前ですから、
命を捨てに行く様なものです。
中国政府あげての暴動の準備真っ最中ですから。
警察だって当然助けてなどくれません!!!
中国全土は広いです。確かにこうしたデモは
一部の地区での出来事かもしれません。
ですが実際起きる所では現実に起きています。
そうした事実は殆ど公表されていません。
メディアも情報操作していて、実際には
今回のデモによる日本人被害者は数百人
に及んでいるのが事実なんです!!
【2005/04/25 13:26】 URL | 在中邦人 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://higashiajia.blog4.fc2.com/tb.php/82-286b7b13
中国反日デモ 止まらない暴挙【=社説は語る=】
『読売新聞(05/04/17)』[『反日』デモ-中国は自らリスクを高めている 在外公館の警備に万全を期すのは、中国政府の国際法上の義務だ。またも破壊活動を許した中国政府の責任は重大だ。  中国政府は「デモは、歴史問題での日本の誤った態度に不満を持つ市民の自発的な行
【2005/04/17 14:36】
さぁ、言わせてもらうぞ!!!【わし的コラム日記 新館】
上海でまた反日デモが起き、日本領事館が中国人1万人に取り囲まれた。投石により、またしても被害が出た。当たり前のことだが、領事館を襲撃するのは犯罪である。前もって警備の警官は出ていたようだが、警官たちはデモに付き添って歩き、結局デモを止めることが出来なかっ
【2005/04/17 14:52】
反日デモ:上海ブロガーの生の情報から【はらけん上海日記(ブログ)】
上海でも1万人規模のデモが起こっちゃいましたね。(毎日新聞記事)これに対して、各上海ブロガーも活発に記事を書いてらっしゃいますので、ご紹介しましょう。
【2005/04/17 14:59】
中国のデモを考える【日刊メコン通信】
ニュースを読んでいたら、こんな文章を発見。 中国・上海市での反日デモは16日午後も続き、参加者は約2万人に達したもようだ。一部が反日スローガンを叫びながら石やペットボトルなどを総領事館に向かって投げ付けるなど暴徒化、窓ガラス13枚が割れ、ペンキで外壁など
【2005/04/17 15:01】
中国こそ日本に対して謝罪し反省してよ【まいっちん愚ログ】
約束を守らない国として有名な中国なのに、こーいう事ではしっかり約束を守るようだ。16日、上海で大規模な反日デモがおこり邦人2名がデモに巻き込まれ怪我、店舗が襲撃を受け、総領事館には大量の投石、卵などが投げ入れられた。当局がデモの規制を発表したわりにはすんな
【2005/04/17 15:03】
反日暴動何時終る・・・【シナ連★考察学】
ニィハォ♪日曜だってのに部屋に引きこもりっぱなしのセベヲです。 それもこれも全て反日暴動のせいですよ! 一体。いつになったらこの馬鹿騒ぎは収まるんでしょうか。 アイツラは日本の事『小日本』とか馬鹿にするくせに おまえらは心がち
【2005/04/17 15:15】
上海日本領事館襲われる【見たこと聞いたこと】
上海の日本領事館が数千人に囲まれ、投石などによって窓ガラスが割れるなどの被害が出ているとのこと/火焔瓶が投げ込まれたという噂もありますが、これの真偽は不明ですのでご注意を 昨日の報道では、上海当局がデモの申請は一切出ていないなどとか言っていたが、急に申請
【2005/04/17 15:17】
くすぶってた火種を大火事に育てたのは誰だ?【んなアホな!】
国営新華社が反日デモを報道 政府、党が暗黙了解か(Sankei Web)&gt;  中国国営新華社通信は9日、北京の反日デモについて「1000人以上が日本の歴史改ざんに抗議した」と&gt; 英文で伝えた。新華社が国内デモについて報道するのは極めて異例。&gt; &gt;  一般の労働者
【2005/04/17 15:22】
事実もの【風に吹かれてすっ飛んで ノノ(ノ`Д´)ノ ネタ帳】
話題の支那のアレ。晒すのはやめてあげる。(グロ苦手な人はやめた方がいいよ)http://www.tcnweb.ne.jp/~perfect/china.htm↑1740確認ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整
【2005/04/17 15:24】
チャイナさん更に大暴れ【なんか良さげなあれこれと日々なんとなく思うこと】
反日デモ:上海2万人、杭州1万人、天津2千人が参加=邦人2人負傷上海反日デモに数万人 一部暴徒化、最大被害各地で反日デモ呼び掛け 外相会談控え、北京は厳戒中国・瀋陽で反日デモ 東北部で初、2000人[中国反日デモ]瀋陽で日本総領事館に向け1000人超 
【2005/04/17 15:24】
中国の反日運動(4)【ネットの渦】
中国の反日 関連ニュース貼り付け 上海で1万人規模の反日デモ 総領事館に投石  CNN http://www.cnn.co.jp/world/CNN200504160001.html 中国のネット検閲 その“手口”  東京新聞 np.co.jp/00/tokuho/20050416/mng_____tokuho__000.shtml 中国反日デモ:欧米メディアの
【2005/04/17 15:32】
またしても公安制止せず:中国の反日行動【溶解する日本@WebryBlog】
中国反日デモ:上海や杭州で1万人規模 一部が暴徒化http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050416k0000e030037000c.html
【2005/04/17 15:47】
上海、反日デモ【ヨン様の南中山教室!】
日中外相会談を明日に控えたなかで、とうとう上海でも大規模デモが起こりました。このデモが許可されたものかどうかは不明との事です。日本人が多く住む当地域で起きたことは残念ですね。一部にはまた破壊活動が…。もう中国当局の統制が効かないのでしょう。というより「黙
【2005/04/17 16:06】
もー中国も韓国も嫌いだ【気になるHakkaの物語】
日本はどーすればいーのでしょうか・・・ここまで反日デモが続くといい加減腹が立ちますね。調べれば調べれるほど理由もくだらないし。中国人のプライドのために傷ついた日本人や日本のお店はどーすればいいんだろう。そんなことをしても何も利益にならないだろうに。ストレ
【2005/04/17 16:14】
中国のデモと足枷?になる暴動【目玉焼きにポン酢うまい。】
今回の中国のデモはネットで参加を募った大規模なケースである。ソコだけは評価したい。デモは民衆の声を内外へアピールし、現状を変えるチカラになりうる有効有益な手段である。次へ波及する過程であり健全ですらあると思うのだが…江沢民「愛国主義教育」(反日教.
【2005/04/17 16:19】
上海で数万人が反日デモ【裏!カルシウム不足】
さっきニュースを見たが中国はひでぇな。完全に日本に対する宣戦布告だよ。デモ行進するくらいならわかるが、関係のない「日本料理店」等を破壊するなんて非常にばかげている。中国はそれなりに文明も発達してきたと思っていたが私の勘違いのようだ。あのような行動しか出来
【2005/04/17 16:34】
迷惑騒音オバサンに見る極東反日三国との関係【とろとろですとろん】
例の支那・韓国で相変わらず続いている政府公認の反日暴動を見てるとふと先日逮捕された奈良の迷惑騒音オバサンがダブって見える。ひたすら24時間休まず大音量の騒音を向かいの家に流し続け追い出そうとするその醜い姿は、まるで国家ぐるみで謝罪と賠償を訴え続ける支
【2005/04/17 17:03】
中国の人は日本の教科書を読んでからデモに行っているのか?【Ericの備忘録】
産経新聞4月16日17:47「上海でも反日デモ、2万人 一部暴徒化、最大被害に」上海のデモは、インターネット上での呼び掛けで行われ、上海市内の人民広場や黄浦江沿いの広場に数百人が集合。総領事館前に向けて「日本製品をボイコットせよ」「日本は教科書を改ざんするな」な
【2005/04/17 17:17】
反日デモ、冷静な対応を【Ayakaの奇妙なもの探し】
私の願いとは裏腹に、状況は対立的な方向に向かっている様です。日本でもついにこんな事件が発生してしまいました。<中国反日デモ>中国大使公邸正門にペンキ吹き付けるそしてまた中国でも反日デモは激化の一途を辿っており、デモの名を借りた暴力行為もエスカレートしてい
【2005/04/17 18:23】
「ソフトな戦争」が始まっている?―上海の反日デモ、20,000人に。【Tomorrow's Way】
≪追記≫共同、16日17:14の記事。中国・上海の反日デモの参加者数は延べ約2万人に達したもよう――とのこと。日本総領事館では石やペットボトルなどが投げられ、窓ガラス10数枚が破損、ペンキで外壁などが汚された。日系店舗も10軒が壊されるなど、9日に起きた北京の反
【2005/04/17 19:07】
犯罪天国:上海【うねり】
  ?游行中少数?法人?被抓?  (上海のデモ行進で少数の違法者が逮捕される) ってあ
【2005/04/17 20:00】
町村外相になって考えました 2【・・・になったつもりで考えた】
今こそ町村外相は戦略的謝罪を
【2005/04/17 20:10】
また国際法違反をやらかしたな【閣下の憂鬱】
またやらかしましたね、予想通り。 Sankei Web 国際 上海の反日デモ、最
【2005/04/17 21:14】
【反日】日系企業でスト【アジアのトンデモ大国】
日系企業工場で2000人スト 広東省中国広東省広州の日本総領事館によると、同省東莞にある電子部品メーカー「太陽誘電」(本社・東京都台東区)の現地法人工場で16日、労働者約2000人が大規模なストライキを行い、工場の窓ガラスや食堂施設を壊す騒ぎが起きた。日
【2005/04/17 21:33】
こりゃこりゃ中共の官憲たち【溶解する日本@WebryBlog】
 そんなとこに阻止線作ったふりだけしたって我々日本人は「中共は警備をやる気があった」とは判断しないぞ。要は立ってるだけじゃん。目の前でなんか投げてる奴くらい捕まえろよ!!!だいいち真面目にやる気があればもっと前に阻止線作るはな。
【2005/04/17 21:40】
中華人民の反日行動と日中外相会談【溶解する日本@WebryBlog】
李外相「法に基づき処理」 日中外相会談http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2005041701003387
【2005/04/17 21:41】
週末恒例?の反日デモ【徒然日記】
はい!やってまいりました。反日デモの週末。今日は上海でも起きましたね。上海は中国の中でも日系企業が進出していて経済発展している地域。日本資本の恩恵を受けているのよね。だからここでは起きないのでは?と思われてました。でも実際起きてしまったの。日本製品の不買
【2005/04/17 22:54】
中国の反日暴動【Enki diary】
最近中国の一部が大騒ぎになっている様だ。報道では、日本の常任理事国入りや教科書に反対している中国人が反日運動で日系企業を襲撃していると言っているが実際はどうなのだろうか。確かにきっかけはそうかも知れないが、暴動を起こしている中国人は皆、笑顔で暴れて
【2005/04/17 23:04】
他人事じゃなくなってきた【くるまこのみの雑記】
@nifty:NEWS@nifty:上海の反日デモで最大被害(共同通信) 私の弟
【2005/04/17 23:05】
「反日」は一日にしてならず。終日でも「反日」とはこれいかに。面白かったら一人民元ちょーだい……!!【東京無重力アワー'05】
★半日でも一日でも反日運動とかこれいかに。中日新聞は日中新聞と改名しろ。もういいかげんにしなさいと自分自身にツッコミたくなる。でもね、ニュースをみるたびにアタイの眠れる愛国心が騒ぐ。・上海で初の反日デモ 禁止通達無視、杭州も(共同)・中国・上海で反日デモ 
【2005/04/17 23:08】
上海の大規模オフ会は凄まじい【惰性自身】
上海の反日デモ、最大被害 数万人、一部暴徒化 (共同通信) - goo ニュース かなり凄い事になってきましたね。 17日には町村外相が訪中するようですが、その際も反日デモを行うのではないかと懸念されていますが…せめてその日くらいは、落ち着いて話し合いができるような
【2005/04/17 23:16】
デモができる国【絶対に負けられない日記】
呑気なことを言っている場合ではないが、あえて良い面を探せば、中国がデモができる国になること自体は良いことだ。このデモは、共産党の統制力に、じわりと効いてくる副作用をもたらすのではないかと思う。「デモは整然と行われるならば必ずしも悪くない」-先日の
【2005/04/17 23:52】
ウィーン条約【サウスアイランド公国ブログ自治領】
ウィーン条約という条約があります。外交官の身分や安全を保障した条約です。外交関係に関するウィーン条約http://homepage1.nifty.com/arai_kyo/intlaw/docs/diplomat.htm最近、中国で頻発している反日暴動。4月9日に発生した暴動では、北京の日本大使館が暴徒
【2005/04/17 23:52】
支那全土反日デモ?【一日考察 色々な感想】
ここ数日様子を見ていたが被害が拡大している。 よく支那中共問題に関して必ず言われ
【2005/04/18 00:25】
日本国の財産侵害に謝罪と賠償を【Nanyasoreの日記】
在支那日本国大使館・総領事館は、「日本国民」の財産です。その財産を毀損する行為は、断じて許されるものではありません。その毀損行為が目前で行われているにもかかわらず、それを取り締まらない警官は、毀損行為に加担したのと同然の行為です。 すなわち、中共政府が日
【2005/04/18 00:49】
対話優先の結果(上海反日デモが最大被害 2万人、窓ガラス割る)【矛盾の矛は何を貫く】
上海反日デモが最大被害 2万人、窓ガラス割る (共同通信) - goo ニュース
【2005/04/18 01:33】
反日デモ、神戸では… 波紋拡大も 冷静対応を【Letter from Ceylon】
反日デモ、神戸では… 波紋拡大も 冷静対応を中国各地で反日抗議デモが相次ぐ中、華僑の街・神戸では警察が中国関連施設のパトロールを強化、中国への旅行者が渡航を中止する動きも出ている。一方で、中国系住民に対する暴行などの被害は報告されておらず、今のところ冷静
【2005/04/18 10:16】
椅子蹴って帰っておいで【Adazakura's Weblog】
YOMIURI ON-LINE / 政治 町村外相が抗議、中国は謝罪応じず  【北京=池辺英俊】町村外相は17日夕(日本時間同)、北京の釣魚台国賓館で中国の李肇星外相と約2時間10分、会談した。  ...
【2005/04/18 10:28】
町村外相が抗議、中国外相は謝罪を拒否【親父の威厳BLOG.ver】
情勢は進んじゃいましたが・・気を取り直して昨日消してしまった記事をば。町村外相が抗議、中国外相は謝罪を拒否北京での暴徒化に関する対応の要請をしているのにも関わらずこれだ。しかも、このデモの中で北京と同様に暴徒化される前段階での投石等の暴挙を見てみぬフリを
【2005/04/18 11:35】
町村外相、訪中【Cogito ergo sum】
さて、本日もヒマな人たちが反日デモという名の娯楽に興じたようですね。そんな中、町村さんが訪中して事態打開へ向けた話し合いをしようとしたら、ジャイアニズム全開の呆れる回答が返ってきたようで。中国、謝罪を拒否=反日デモ被害で日本側抗議-早期打開困難に・外相会
【2005/04/18 14:10】
中国・・・反日デモって【犬のあくび】
中国で多くの反日デモが行われ、今日も上海で数万人規模のデモが起きたそうだ。原因は歴史問題、教科書問題といわれているけれど、人民の不満によりデモとか言っているけれど、結局は政府も黙認だから民・官一緒になってやっているっていうのは、近頃の報道を見れば誰だって
【2005/04/18 18:12】
日本人よ、誇りを持て!【美しい日本】
 最近のマスコミを見ますと「日本人は歴史認識が足りない」「過去を反省せよ!」など
【2005/04/18 21:19】
各地に広がる中国の反日デモ【サラリーマンの面白ニュース発信】
この頃、中国では大々的にデモが起こっている。&nbsp;ものすごい激しいデモで日本の飲食店が襲われたり、留学生に危害が加わったりと、人身事件にまで絡んでいる。&nbsp;人に危害を加えることは断じて許されない。日本は「中国政府」に謝罪と賠償金を求めるべきだ。&nbsp;&nb
【2005/04/18 21:59】
世界的対中戦略を考えろ【MEICHIKU なんでもぶろぐ】
外務大臣が中国に抗議しに行っているが、予想通りなめられている。こんなことだから政府の信頼は無くなるばかりである。どうしてもっと世界的な戦略をたてることができないのだろうか?(こんなことだから、各国からなめられるのである。)今の中国が最も恐れるのは「2008年
【2005/04/19 04:49】
上海反日デモが最大被害 2万人、窓ガラス割る【気になることをてきと~にw】
このニュース中国・上海の反日デモは16日、参加者は延べ約2万人に達したもようで、一部が反日スローガンを叫びながら石やペットボトルなどを総領事館に向かって投げ窓ガラス10数枚が割れ、ペンキで外壁などが汚された。中心部では日本料理店やコンビニなど10軒以
【2005/04/19 09:36】
ついに民工が「反日」で動き出した【依存症の独り言】
ケーブルテレビ局「香港有線テレビ」によると、反日デモの警戒が続く中国広東省東莞市の日系企業の電子部品工場で16日、中国人労働者数千人による大規模なストライキが行われた、という。同工場では、労働者の大半を民工が占め、賃金や待遇の改善などを求めており、一部は日
【2005/04/19 11:24】
中国での対日暴動について【つれづれなる・・・日記?】
中国での日本に対するデモ(じゃなくて暴動!)ですが、思うところがいっぱいあってなんともいえない気分。文脈を考えず、羅列します。できればこの件について日本にいる中国人の方がどう思っているか意見をいただきたいです。・中国人ってあんなにバカとは思わなかった。 
【2005/04/19 11:50】
「愛国無罪」と宋慶齢(孫文の未亡人):1930年代の中国愛国...【書評日記  パペッティア通信】
「愛国無罪」について、正しく書けているサイトがまったくない。ネット上に史料を提供するために、昨日の続きで補足説明を書いておきます。ネットは本当に使えねえなあ、、、と落胆しきり。「愛国無罪」これは、昔からあった言葉ではありますが、今のように使われはじめた...
【2005/04/19 19:04】
「愛国無罪」は「救国入獄」の夢をみるか?:中国反日デモ「愛国...【書評日記  パペッティア通信】
本日は、しょうがないので書評をやめて、反日デモについてかく。やりたくないんだけどねえ。だいたいなあ、日本のマスコミとウヨクはバカか?なんじゃこりゃ。↓毎日:「愛国無罪はええじゃないか」http://www.mainichimsn.co.jp/shakai/wadai/news/20050414k0000e0700760...
【2005/04/19 19:04】
反日デモはなぜ起きた?真相や如何に【Hayato Yamazaki】
今回の中国の運動は単なる反日運動ではない事を理解しなければならない。メディアに踊らされるな。ブログを通じて真実を...
【2005/04/20 00:01】
小・中・高・ギャルを完全網羅!【イオナズン】
勝手にかき集めたjk・jc・ギャルがメインの画像掲示板リンク集です。ご自由に利用して頂いて構いませんが、くれぐれもリンク先のサイトに迷惑をかけないようにコッソリ使って下さい。また、当サイトは素人が個人的に作成したものですので、色々と不備があるかもしれませ
【2005/07/11 19:26】
筆者が自ら実践した方法を紹介【正しいセフレの作り方】
面倒は嫌いだがセックスはしたい!そんな欲望を叶えるべく様々なサイトに潜入。ここで紹介しているサイトは不当請求等が無いものだけだ。安心したまえ。
【2005/07/11 20:05】
| ホーム |
