←友人の色麻さんのサイト
--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.05.01

北朝鮮、日本海に向け短距離ミサイルを発射

TVを見ていたらいきなりニュースが飛び込んできた。
どうやら北朝鮮が日本海に向けて短距離のミサイル1発を発射したとの情報が
1日午前に米軍から防衛庁に入っていたことが分かったらしい

北朝鮮がミサイル発射か 米情報、政府は「確認中」

政府筋によると、北朝鮮が日本海に向けて発射したミサイルは短距離型で、
失敗したもようだという…

サッカーの件での嫌がらせだろうか…

48727.jpg


北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の早期再開を求める日米両国へのけん制とか、
ミサイル開発の一環との見方もあるが、政府の対応が遅い気がしますね…
午前に情報が入って今頃発表かよ…

←よろしければ投票お願いします
<<出撃!!独島サイバー捜査隊!! | ホーム | 線路に置き石>>
コメント
午前8時に撃たれて本当に『現在確認中』なら日本政府は無能ですね。また遊びに来てください。
【2005/05/01 21:00】 URL | 広報部門 #-
>広報部門さん
コメントありがとうございます♪♪
すっかり油断していたときに北に挑発されましたね…
中国のせいで北を忘れておりました(笑)
またそちらのブログにも遊びに行きます♪
【2005/05/01 21:04】 URL | キム総帥 #dCDjqPlI
初めまして、TBありがとございます。
この時期のミサイル発射には意図的なものを感じますね。逆に日本の積極的戦略防衛の土台が準備出来る点では得るものがある件だと思われます。
【2005/05/01 22:18】 URL | ambush #Sm/ug.UM
それにしても香ばしい隣国です。
逆に日本も思い切ってミサイル発射してみたらどーでしょう。宣戦布告とみなされて即効攻め込まれるんでしょうね。
あーーーー、もうできることなら引越ししたいっす!
【2005/05/02 00:17】 URL | マチコ #ew5YwdUc
もう、はっきり言って疲れる。自国民に暗殺されるのが最も平和的な解決法だと思うんですがね。
アレを国家元首として認めたのは中国なんだから、中国の責任でもある筈なんですがね。
だから責任とってくれ>中国
【2005/05/02 01:47】 URL | jin #uk36oDr.
はじめまして、TBありがとうございます。
アメリカに教えてもらって、初めて知るって・・・。自衛隊は飾り物ですかね。。
【2005/05/02 02:22】 URL | EMO #-
びっくりしました。
あうんの呼吸で、中国・韓国・北朝鮮は動きますね。
北がやばくなると竹島問題で南が騒ぎ、南が火病すると中国が騒ぎ、中国が批判され始めると北が動き始める・・・。
みごとな連携プレーです。次は南の番です。
【2005/05/02 02:48】 URL | ko-bar-ber #iM9h6N8.
>ambushさん
コメントありがとうございます♪♪
今回の事件が日本の防衛戦略に影響を与え、
有事の際にうまく機能するようにしてほしいものです。

>マチコさん
コメントありがとうございます♪
日本がたとえミサイル発射実験と通達していても日帝の侵略だぁ~と非難続出でしょうね…(笑)
それにくらべて北は…
私も引っ越したいです…
【2005/05/02 11:07】 URL | キム総帥 #dCDjqPlI
>jinさん
いつもコメントありがとうございます♪
ほんと中国の責任ですよね…
子飼いの国を統制することもできないのでしょうか…
いや、今、中国が世界から非難されているのでその矛先を変えるために北にミサイルを撃たせたのかもしれません…

>EMOさん
コメントありがとうございます♪♪
自国製のは信用がないんでしょうかね…
というかそういったものを開発していないみたいですね…
アメリカ頼みではなんか心配です…

>ko-bar-berさん
コメントありがとうございます♪♪
恐るべき連携プレーですね(笑)
今回の事件を中国はさぞ喜んでいるでしょう(笑)
次は南ですね…いったい何をやらかすのやら…
【2005/05/02 11:12】 URL | キム総帥 #BGeYoyio
トラックバックありがとうございました♪
ミサイルとは、ビックリしましたね。
何が目的なのか、よくわかりませんね。
昨日は遠くへ逃げたい気分でした。。。(笑)
【2005/05/02 15:14】 URL | rinapi #-
TBありがとうございます。
お礼というわけじゃありませんが、
ひとつ素晴らしいHPをご紹介します。
国際派日本人養成講座です。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogindex.htm
私も最近メルマガの読者になったのですが、
毎週来るのが楽しみになるくらいのものです。
隣国との関係構築が下手な日本政府ですが、
歴史観に基づいた政治家がいないので当然です。

まずはHPに行って既刊の301号を読んでみてください。
目からウロコです。
【2005/05/02 15:54】 URL | トレンチおじさん #-
>キム総帥様
>いや、今、中国が世界から非難されているのでその矛先を変えるために北にミサイルを撃たせたのかもしれません…
そういうことですか、なるほど氷解しました。
今回の件で、恐らく北朝鮮は中韓を除いて世界中から批難を浴びて追い詰められます。つまりは本気で暴れるのも時間の問題。
アメリカは「北朝鮮には生物兵器もある」として、それを理由に「(通常兵器では対処できないので)先制核攻撃の選択肢もある」と言ってるし。具体的にW80、戦略爆撃機B52あるいはB2を使うという意味。ブッシュもマトモじゃないからもっと困る。
もー今のうちにさっさと無条件降伏してくれ>北朝鮮
【2005/05/02 18:20】 URL | jin #uk36oDr.
>rinapiさん
コメントありがとうございます♪
おそらくミサイルテストか何かだと思いますが、
周辺国へ通達ぐらいして欲しいですよね…
時期が時期だけに迷惑すぎです…

>トレンチおじさん
コメントありがとうございます♪
こ、これはすばらしいサイトですね!!
じっくりと時間をかけて読んで生きたいと思います
ほんとうにありがとうございます!!
【2005/05/03 16:08】 URL | キム総帥 #dCDjqPlI
>jinさん
コメントありがとうございます♪
緊張を高めて問題解決を図る北朝鮮独特の「瀬戸際戦術」かもしれませんね♪
もう追い詰められてるんですよ北は(笑)
追い詰められすぎて周辺国に被害を与えるのはやめていただきたい。
あ、中韓は良いや(笑)
【2005/05/03 16:11】 URL | キム総帥 #BGeYoyio
TB有り難う御座居ます.
日本の対応確かに遅すぎましたね.
自国の存在アピールだったんでしょうか.此の一件以来何の音沙汰無しな気がします.思った程相手にされなかったから拗ねてしまったんだろうか.
【2005/05/06 19:42】 URL | project0 #-
>project0さん
わざわざコメントありがとうございます♪
短距離弾道ミサイルであったとしてももっと早く伝えるべきでしたね…
時期が時期だけに防衛管理が甘いと認識されてしまいましたね…
ま、JRよりはましかな…(笑
【2005/05/07 10:37】 URL | キム総帥 #dCDjqPlI
アイルトン・セナの命日は?
【2007/11/26 14:42】 URL | うだ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://higashiajia.blog4.fc2.com/tb.php/90-c3e02a8a
ミサイル打ったの?【オヤジの戯言】
「北朝鮮」、「ミサイル」をキーワードにTBしてます!オールジャンル売れ筋ランキング男性 → 売れ筋!  20代  30代女性 → 売れ筋!  20代  30代世代別ランキング → 20代  30代  40代  50代ジャンル別-売れ筋ランキング食べ物 
【2005/05/01 20:45】
テレ朝、サッカー無観客試合放送へ!【ヨン様の南中山教室!】
来る6月の対北朝鮮とのサッカー、第三国での無観客試合をテレ朝が放送を予定しているとの事。どのような放送になるのか期待したいですね。欧州などの無観客試合の映像によると、普段の中継では決して聞き取れない、フィールド上の数々の音が明りょうに聞き取れるようです。
【2005/05/01 20:46】
北朝鮮、日本海にミサイル発射【ニュース・オブ・ザ・ジャパン】
北朝鮮がミサイル発射か 米情報、政府は「確認中」 北朝鮮が日本海に向けて短距離のミサイル1発を発射した、との情報が1日午前に米軍から防衛庁に入っていたことが分かった。複数の政府筋が明らかにした。情報は1日午前8時すぎに同国東部沿岸から発射したという内容
【2005/05/01 20:49】
北朝鮮が日本海へミサイル一発発射!?【店長情報局】
今、TVで政府発表といって流れていた・・・。やる気か?どうせまたいつものコケおどしだろうが日本以外の 普通の 国だったら普通に宣戦布告に値する行為だぞ。今までの土下座外交がいかに間違っていたのかやっと分かっただろうか。とりあえず第一報まで・・。
【2005/05/01 20:50】
ネタセン!北朝鮮ミサイル発射!【ν暴れ日記】
臨時ニュース! 北朝鮮が日本に向けて!ミサイルを発射したと一報が報じられました! 詳しいミサイルの規模は未確認です! 情報入手次第!UPします。 19時15分記事追記 短距離型ミサイルの模様!発
【2005/05/01 20:54】
ミサイルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)】
北朝鮮がミサイル発射か 米情報、政府は「確認中」http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=IBR&PG=STORY&NGID=main&NWID=20050501010035261 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2005/05/01(日) 18:58これはダメかも分からんね2
【2005/05/01 21:03】
ミサイルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!【JunkyJunkJinks】
今日の午前に北朝鮮が日本に向けてミサイルを撃ってきたという情報が入りました。僕の情報源は2chですが、NHKで1分ほど報道されたときのキャプチャーあり。現在、真偽を確かめている所らしいです。およそ21時にフジテレビなどで速報ありました。[産経新聞]北朝
【2005/05/01 21:09】
おいおい、いくらなんでも【某大学歯の学部に通う学生の日記】
おいおい、いくら今日がメイ・デイ(労働者の日だっけ?)だからといって、&nbsp;ミサイル打つことないんじゃない???&nbsp;Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 北朝鮮、日本海に向け短距離ミサイルを発射&nbsp;たしかに、「労働」とかいて「ノドン」なんだろうけど
【2005/05/01 21:35】
ついに暴発?! 北朝鮮ミサイル発射!【アジアのトンデモ大国】
                     北のミサイル発射情報 米軍連絡、日本海着水か 北朝鮮が日本海に向けて短距離のミサイル1発を発射した、との情報が1日午前に米軍から防衛庁に入っていたことが分かった。複数の政府筋が明らかにした。情報は1日午前8時すぎに
【2005/05/01 21:49】
速報、北朝鮮ミサイル発射【裏板橋区188丁目】
TVニュース速報より(18:58)北朝鮮が日本海に向けミサイル1発を発射した模様。(政府筋)★改良型シルクワームの発射か?詳細は、随時更新します。。。TVニュース速報より(19:00)短距離型で失敗した模様。★やっぱ改良型シルクワームかぁ~中国製対
【2005/05/01 22:10】
北朝鮮がミサイル発射か?【平凡な日々-平凡が一番】
今日TVを見ていたら、ニュース速報で「北朝鮮がミサイルを日本海へ向け発射」というのが目に飛び込んできました。 さっそくニュースサイトを探してみると、YAHOO! ニュース(共同通信)に 北朝鮮が日本海に向けて短距離のミサイル1発を発射した、との情報が1日午前に米軍から
【2005/05/01 22:34】
北朝鮮 日本海に向け短距離ミサイル発射か?【備忘録】
 北朝鮮は、射程100~150kmの短距離ミサイルを日本海に向け発射した模様。ミサイルの種類については、地対艦ミサイル「シルクワーム」の改良型もしくは、「スカッド」ミサイルよりも小型な弾道ミサイルとの観測が流れている。また、発射は失敗の模様だとする報道も流れてい
【2005/05/01 22:44】
北朝鮮が日本海に向けて短距離ミサイルを発射【Y's WebSite : Blog ~日々是好日~】
北朝鮮が東海岸から日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射したという情報が、米軍から防衛庁に入っていたことが明らかになりました。
【2005/05/01 23:22】
北朝鮮、FIFAに向けてミサイル発射!?【まいっちん愚ログ】
日本をとりまく海外情勢に疲れを隠せない私ですが(何様やねん!?)、GWの今日、とても美しいものを色々見に行ってきてずいぶん気持ち的に癒されてまいりました。そう、癒されてきたんです。満ち足りた気持ちで・・・ほっと一息。・・・・・・・・・・・なのに、ああそれな
【2005/05/01 23:51】
寂しかったんでしょうかね。。【日々不穏なり】
北朝鮮、日本に向けて短距離ミサイル発射-----------------------ここから引用------------------------------複数の日本メディアによると、北朝鮮が1日午前、東部沿岸から日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射したことが明らかになった。政府関係者によると、在
【2005/05/02 00:05】
北朝鮮Attack!!!【bLoG fACt.】
北朝鮮が日本海に向けて、短距離ミサイル発射したそうです。 どうせ、あれでしょ? 反日傾向強い中国、韓国に目が向いてるから、かまって欲しいんでしょ。 小泉首相の常任理事国入りの根回し見て、俺も俺も~ってなってんでしょ。 金銭とか物資とかガンガン送って欲しいん
【2005/05/02 00:17】
北朝鮮ミサイル発射!!【天災人誤】
5月1日午前中、米軍より防衛庁に 北朝鮮が日本海へ向けてミサイルを発射 したとの
【2005/05/02 02:21】
ストレス発散【Too Much Big Mouth May Kill You!】
北朝鮮がミサイル撃ってきたそうな・・・あの国は何か困ったことや、腹が立つことがあるとミサイル撃ってくるなあ、まるでストレス発散みたいに。バッティング・センターに行くようなものか。でもバッティング・センターは「120Kの球を打った!」とか達成感があるけど...
【2005/05/02 09:26】
北朝鮮ミサイル発射【VIZ】
速報です。アメリカ軍より、今日午前、北朝鮮が日本海に向けて近距離型ミサイル1発を撃ったという情報が入ったそうです。結果は失敗。日本海に着弾した模様。これはえらいことですよ。もし失敗してなかったら日本に着弾していたかも。これは北朝鮮の宣戦布告なのでしょうか。
【2005/05/02 09:38】
北朝鮮の行動【管理人のひとり言(ブログ) - aznableさんのブログ - みんなが作る!コミュニティサイト!】
 1日午前8時頃、北朝鮮の北東部沿岸から日本海に向けて射程の短いミサイル1発が発射!「またですか!」そう思うのは私だけではないはず!自分達の意のままにならなくなると、すぐに不快な行動を取る北朝鮮はいかなるものか!核問題をめぐって日米両国は、6者協議の早期
【2005/05/02 10:28】
・北朝鮮崩壊前夜か ~北朝鮮後を考える時期~【アジアの真実】
北朝鮮が短距離ミサイル発射、新型?日本海に着水:読売 北朝鮮が1日朝、日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射したことが、米軍から日本政府に寄せられた情報で明らかになった。  防衛庁などによると、ミサイルは射程100キロから150キロ程度。午前8時すぎ
【2005/05/02 10:28】
危険なゲーム(北朝鮮デモンストレーション?ミサイル日本海に発射)【検索EN人】
単なるデモンストレーションなのかどうかはわからないが、北朝鮮が5月1日朝日本海にミサイルを発射したら
【2005/05/02 10:41】
北朝鮮ミサイル発射【サウスアイランド公国ブログ自治領】
5月1日午前、北朝鮮が日本海に向けて短距離ミサイルを1発、発射したとの情報がアメリカ軍から防衛庁に入ったそうです。詳細については確認中とのこと。なお、2002年9月17日の「日朝平壌宣言」において、朝鮮民主主義人民共和国側は、この宣言の精神に従い、ミサイル発射
【2005/05/02 10:41】
北朝鮮からミサイル?【::ひとりごと::】
北朝鮮から短距離ミサイルが打ち込まれ、日本海に落ちたそうだ。あの国は何を考えてるんだ??あんな風に 日本だけでなく世界を敵に廻して一体どうするんだろう?今、アメリカと合同で調査が行われている。日本はもっともっと毅然とした態度をとるべきだと思う。経済制裁だ
【2005/05/02 10:46】
多様性【開運!どんどんツキがつく方法】
北朝鮮が、またミサイルを日本海に向け発射しました。ここ最近のアジアは非常にお互いのナショナリズムが前面に出た状況になってしまっています。中国、韓国、北朝鮮、そして日本・・今のようにお互いの主張をただ声高に唱えたり、実力行使に出ることが得策なのかどう
【2005/05/02 10:59】
北ミサイル発射【何でも書き書きエッセイ】
北朝鮮が短距離ミサイルを日本海へ向けて発射したというニュースが入った。失敗したらしいが・・・日本へ向けたことは確かだ。(18:55)[産経新聞WEBサイトより]北朝鮮が日本海に向けて短距離のミサイル1発を発射した、との情報が1日午前に米軍から防衛庁に入ってい
【2005/05/02 11:20】
北鮮ミサイル発射情報【一日考察 色々な感想】
SankeiWeb産経新聞社 ニュースによると米軍より北鮮が日本海にミサイル発射
【2005/05/02 14:28】
北朝鮮が。。。【りなの気ままな日記♪】
北朝鮮が、日本海に向けてミサイルを撃った模様♪怖いですよね。何考えてるんだろう~やめてくださいって感じですが。。。安全と平和ばかりでは、ないようですね。平和ボケしている日本に何が出来るんでしょうか?何も出来ないのが現状ですね。思うのですが、もしも日本が戦
【2005/05/02 15:09】
北朝鮮、「日本海」にミサイル発射【Conservative Gate】
 夜2chを見てたら「北朝鮮、ミサイル発射」というスレッドが乱立しているのを発見。さらに共同通信の速報を見て驚く。数分後、ニュース7でもミサイル発射を報道していた。 日本海側に住む者としてはかなり怖い。 つーか午前の話を確認するのに何時間かかってんだよ日本政
【2005/05/02 15:55】
北朝鮮がミサイル発射か 米情報、政府は「確認中」【 ブラック.ティ7(・∀・)】
&nbsp; まさか北朝鮮が日本にミサイルを発射、いったい何で(??) とりあえず、北朝鮮のミサイルが日本に来なくてほっとしましたが、またいつミサイルを撃ってくるか分かりません、とにかく恐ろしいです。&nbsp; 北朝鮮が日本海に向けて短距離のミサイル1発を発射した
【2005/05/02 17:27】
北朝鮮ミサイル。【●飛べない鳥と溺れる魚●】
ききました?コレ。 失敗に終わったからといって、一安心とはいかないでしょう。北朝鮮もどうなることやら。「北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の早期再開を求める日米両国へのけん制か、ミサイル開発の一環との見方も出ている。」・・・・・・・・・・・・・・らしいですけ
【2005/05/02 17:42】
ファイヤー!北朝鮮がミサイルを発射した模様【V35スカイラインクーペが欲しい!】
「将軍さまも清原選手通算500号のお祝いか、それともサッカーの試合が第三国で無観客試合にお怒りなのだろうか」今日(1日)午前に北朝鮮の東部沿岸から日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射したことが明らかになったようだ。ミサイルは射程距離100キロで、ど
【2005/05/02 18:43】
北朝鮮が日本海に向けてミサイル発射【青いなぁ・・・】
北朝鮮が1日午前、日本海に向けて短距離のミサイル1発を発射した、との情報が米軍から防衛庁に入っていたことが分かった。政府は確認中としている。(共同ニュース)10チャンネルで速報流れてた。米軍からの情報じゃないと、北朝鮮からミサイル発射されたの分からないの?
【2005/05/02 19:45】
ミサイル発射!【偕楽園血圧日記】
+++++++++++++++++++++++++++++++++ 北朝鮮が短距離ミサイル発射、新型? 日本海に着水 北朝鮮が1日朝、日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射したことが、米軍から日本政府に寄せられた情報で明らかになった。 防衛庁などによると
【2005/05/02 21:09】
脅威の北からの贈り物!?【怒り炸裂! おこりん坊倶楽部】
北朝鮮が日本海に向けてミサイルを発射したらしい。米軍から防衛庁に入った情報で、発射したミサイルは短距離型で失敗したもよう。失敗したもようって・・・(ーー;こらー、北朝鮮! ロケット花火じゃあるまいし!そんなもん、ポンポン打ちよってからにぃ~ (`
【2005/05/02 22:17】
帰って早々ミサイル発射【Cogito ergo sum】
プチ旅行から無事帰ってきまして、いっぱい買い物してめちゃくちゃ歩き回って疲れたけど楽しいGWを過ごしてきたというのに。帰って早々こんなニュースが。北朝鮮が短距離ミサイル発射=東海岸から日本海へ-「シルクワーム」か・米軍情報北朝鮮が日本海に向けて短距離ミサイ
【2005/05/02 22:41】
北朝鮮がミサイル実験?【LRW】
【北朝鮮、ミサイルを日本海に発射 短い射程、約百キロか】朝日新聞一連の情報によるとどうやら前回と同様にシルクワームと呼ばれる対艦ミサイルが日本海に向けて一発発射されたようです。北朝鮮軍の訓練と言うのならば一発だけと言うのもどうなのかと思いますし、威嚇にし
【2005/05/03 02:17】
北朝鮮のミサイル発射に口を閉ざす国防部【Here There and Everywhere】
北ミサイル発射に口を閉ざす国防部今回の北朝鮮ミサイルに関しての記事を韓国の新聞『中央日報』から紹介します。北朝鮮のミサイル発射実験をめぐり国防部が見せた対応を見ると、われわれの安保が心配になる。 米国は直ちにホワイトハウス秘書室長が出てきて、「短距離ミサイ
【2005/05/03 03:16】
ほんとヒドイ所です【これって波乱万丈?】
北朝鮮に行った母もビックリしたそうです。向こうで涙の再会を果たした母が向こうでの生活を聞いたところ・・・・。まず住居。木造平屋建て一間の長屋に6人ぐらいが同居。水道なしで井戸。ガスなしでマキをくべる。電気もなしでランプ。30年ほど前の話です
【2005/05/03 18:04】
2005年5月2日安倍・ライス会談>「日本の立場を全面的に支持し続ける」【溶解する日本@WebryBlog】
 このところ、訪米する日本の色々な人に対しライスを含めた政官界人は等しく「拉致問題解決に向けた日本の立場を全面的に支持し続ける」と語ります。これはこれで有り難いことですが、これを解りやすく言い換えた場合に「反対しない」の意味であるってことは冷静に受け止め
【2005/05/03 21:24】
北に先制攻撃やるぞ!!>在韓米軍指令官【溶解する日本@WebryBlog】
 残念なことにっとは言いませんでした。(爆言えないわけはありますね、そしていま言う時期でもない。なにより凄いのは、たがが司令官がこういうこと言えるってことで、日本では考えられない。(爆たとえば日本で方面総監がこういった内容の発言した場合を考えるとそう思い
【2005/05/03 21:24】
ミサイル撃つ金で人民に食わせろ【Adazakura's Weblog】
北朝鮮が発射した射程100†150kmの短距離射程の地対艦ミサイル「シルクワーム」の改良型に関して、各国は極めて冷静にしてますね。北朝鮮の意図は不明ですが、みんな相手にしてくれませんね、残念でした。も...
【2005/05/04 02:18】
日曜日の「報道特集」、パンダ外交、首相オランダでも謝罪【log】
 業務連絡: 中国在住の方で、北京五輪ボイコットの署名をしたいのに「アクセスが出来ない」という方から何通かメールを頂いています。代行しますので、こちらにメール下さい。  自分自身の備忘録というか趣味の延長上で作ったという、しょーもないブログ「朝日新聞・.
【2005/05/04 09:05】
金ちゃんのドーンとやってみよう!【MAC'S GADGET】
北(金氏)朝鮮が「シルクワーム」と思われるミサイルを日本海に発射したそうな。報道が正しければ、以前のテポドンのような弾道ミサイルではなく、短距離の地対艦ミサイルです。なぜこの時期に、なぜ地対艦ミサイルなのか?地対艦ミサイル程度で恫喝になるのか?あっ
【2005/05/04 10:08】
麻薬をやります>では次は特定船舶入港禁止法発動とパチンコ屋だ!【溶解する日本@WebryBlog】
北の麻薬、核開発資金源に 日米、密輸ルート摘発へ http://www.sankei.co.jp/news/050505/sei020.htm  政府は4日、北朝鮮による麻薬密売が核開発の資金源になっているとみられることから、日米合同で麻薬密売ルートの摘発強化に乗り出す方針を固めた。中国や韓国にも連携
【2005/05/05 19:53】
ウリ党と盧武鉉は共謀共同正犯>北鮮批判決議案に棄権!?【溶解する日本@WebryBlog】
 僕などは韓国のこうした姿勢と我が国に対する韓国民の反応ぶりを見るほどに、なんだか妙に安心するんですよ。どう安心するかというと、「韓国は永遠に我が国を凌駕できない」って確信を持てるからですね。
【2005/05/05 19:56】
あぁ,やっちゃった….【Project Zero】
 北朝鮮が日本海に向けて,ですから日本に向けてでしょうね,ミサイルを発射したとの事. “政府筋は「発射されたとしても極めて射程は短い」との見方を示している”って….そんな悠長な事を言っていて良いのでしょうか.此れは明らかに日本を付け狙っていますよと言う,
【2005/05/06 19:44】
北朝鮮の核開発とその後を考える(1)【日々不穏なり】
6月がヤマ…韓米首脳会談、北朝鮮への最後通牒か(4月29日 朝鮮日報)北朝鮮、6月にも核実験 IAEAが非公式伝達(4月30日 共同通信)北朝鮮、6月にも核実験の情報…露外交委員長(4月30日 読売新聞)北朝鮮のミサイル発射 米メディア異例の報道(5月2日 中
【2005/05/08 23:20】
北朝鮮、ミサイルを日本海に発射 政府、日本に影響なし【Heet Letter Pad】
http://www.asahi.com/international/update/0501/006.html?t11日午前8時すぎ、北朝鮮の東部沿岸から日本海に向けて射程の短いミサイルが発射されたとの情報が、在日米軍司令部から防衛庁に寄せられた。複数の政府関係者が明らかにした。 日本の政治家は、大丈夫だと言い、
【2005/05/12 09:54】
救う会に始めて呈する疑義と不信>なぜこの時期に総理に申し入れか?【溶解する日本】
 僕はこれまで家族会、救う会の行動に一度も批判めいたことを書いたことはないし異議を唱えたことはありません。それは、家族会が望むことを支援するのが支援者のつとめと思っているからで、2005年6月の官邸周辺座り込みの時には、色々と議論の分かれる中で家族会の意向尊重
【2005/08/25 22:35】
| ホーム |
